アカウント名:
パスワード:
情報理論では、情報量は「出現確率の対数×(-1) [wikipedia.org]」なので、文字によって異なります。せめて用語の使い方にもっと気を使ってほしいなぁ。
文字が1バイトとか正直結果でしか無いよね。教え方としては逆で、データサイズによって、どれだけの情報を指し示す事が出来るかで教えるべきだよ。1バイトで表す事が出来る文字は何文字で良いのにね。その流れで色数を示せるとか、発展させられるよね。
圧縮アルゴリズムにも抵触しちゃう?
1バイトで表す事が出来る文字は何文字で良いのにね。
何を教えるための教育かによりますね現状ですと実質出題者(上位者)を慮る回答ができるように調教することが教育ですので論理的正しさを指摘することは反逆や妨害や名誉毀損や侮辱となってしまいます
# 調教師と教育者を法的に分けることが第一歩ですかね
ドラクエ1だと一文字に割り当てられているのは6ビット別に半角文字=1バイトにこだわる必要もないんだよな。
一文字何ビット使うのかは実装次第なわけで
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
間違った教育 (スコア:2)
情報理論では、情報量は「出現確率の対数×(-1) [wikipedia.org]」なので、文字によって異なります。せめて用語の使い方にもっと気を使ってほしいなぁ。
教え方が逆だよね (スコア:1)
文字が1バイトとか正直結果でしか無いよね。
教え方としては逆で、データサイズによって、どれだけの情報を指し示す事が出来るかで教えるべきだよ。
1バイトで表す事が出来る文字は何文字で良いのにね。
その流れで色数を示せるとか、発展させられるよね。
Re: (スコア:0)
圧縮アルゴリズムにも抵触しちゃう?
Re: (スコア:0)
1バイトで表す事が出来る文字は何文字で良いのにね。
何を教えるための教育かによりますね
現状ですと実質
出題者(上位者)を慮る回答ができるように調教することが教育ですので
論理的正しさを指摘することは反逆や妨害や名誉毀損や侮辱となってしまいます
# 調教師と教育者を法的に分けることが第一歩ですかね
Re: (スコア:0)
ドラクエ1だと一文字に割り当てられているのは6ビット
別に半角文字=1バイトにこだわる必要もないんだよな。
一文字何ビット使うのかは実装次第なわけで