アカウント名:
パスワード:
いつもの株価操縦だった
株価操縦よりは、テスラ株1兆円売却が主目的だったんじゃないかなあ。Twitter買収という大義名分がなかったらできなかったでしょ。
Twitter買収なくなったらテスラ株買いなおすのかな?それでも差額で相当に現金残るけど。
テスラって既存の自動車メーカーの商品よりUXが良いことしか利点ないでしょでも既存の自動車メーカーが徐々にテスラ対抗で商品を改善してるでしょ一方でテスラは品質や安全性問題、爆発事故が一向に直らないでしょ
つまり現金化してケツ捲るには潮時なんだよね
世界中の自動車メーカーの時価総額を合わせても最高値の頃のテスラに届かない、というほどの価値の差があったし買収するなり金でいくらでも解決は可能。既存メーカーはハード面では優位性あるだろうけど、ソフト面では圧倒的な差がまだまだある。正直勝ち目はないと思う。だから、ソフトはAppleかGoogleに任せるしかない。
自動運転ってメーカーや政府、一部評論家が大騒ぎしてるだけで、実は需要ってほとんどなくない?
運転できない老人が……なんて言うけど、自動運転車を購入できるのはそのうちの何%なのか。
バスとかタクシーなら運転手がいてもたいしたコストにはならないし、トラックならどうせ荷揚げ荷降ろしをする人が必要。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
結局 (スコア:0)
いつもの株価操縦だった
Re: (スコア:0)
株価操縦よりは、テスラ株1兆円売却が主目的だったんじゃないかなあ。
Twitter買収という大義名分がなかったらできなかったでしょ。
Re: (スコア:0)
Twitter買収なくなったらテスラ株買いなおすのかな?
それでも差額で相当に現金残るけど。
Re:結局 (スコア:0)
テスラって既存の自動車メーカーの商品よりUXが良いことしか利点ないでしょ
でも既存の自動車メーカーが徐々にテスラ対抗で商品を改善してるでしょ
一方でテスラは品質や安全性問題、爆発事故が一向に直らないでしょ
つまり現金化してケツ捲るには潮時なんだよね
Re: (スコア:0)
世界中の自動車メーカーの時価総額を合わせても最高値の頃のテスラに届かない、というほどの価値の差があったし
買収するなり金でいくらでも解決は可能。
既存メーカーはハード面では優位性あるだろうけど、ソフト面では圧倒的な差がまだまだある。
正直勝ち目はないと思う。だから、ソフトはAppleかGoogleに任せるしかない。
本当に自動運転って需要ある?(オフトピ:-) (スコア:0)
自動運転ってメーカーや政府、一部評論家が大騒ぎしてるだけで、実は需要ってほとんどなくない?
運転できない老人が……なんて言うけど、自動運転車を購入できるのはそのうちの何%なのか。
バスとかタクシーなら運転手がいてもたいしたコストにはならないし、トラックならどうせ荷揚げ荷降ろしをする人が必要。