アカウント名:
パスワード:
たとえば「勝った方に賭けてたら倍返し」と言って賭けを受け付けて、投票数が少ない方を必ず勝たせる、とかかな。100人が賭けたとして投票が1対9に分かれた場合、払い戻しは20%ですんで80%は主催者が取れる。でもきっちり五分五分の場合主催者の取り分がないな。
賭博そのものではなく詐欺として立件するからには、bet後に試合内容に介入する余地があったってことだろうね。
Google 翻訳だけど、>アンパイアはトランシーバーを使用して主催者と通信し、主催者はテレグラムを介してパンターと接続します。>審判はまた、プレーヤーに指示を与え、ゲームの結果に影響を与えます。
これが出来るなら、なんでもありじゃないかな。クリケットは知らんけど、サッカーでいうならオフサイドとか、ファウルとかフリーキックとか。なんだったらレッドカードで退場とか。そんな感じで自由自在なイカサマができそうだ。
そういう偏ったジャッジによる結果のコントロールだけではなく
> プレーヤーに指示を与え、ゲームの結果に影響を与えます
ってのはプレイヤーに対して具体的に指示を出してるんだと思う。
そして賭けてる側にとってはなじみのない競技だから、プレイヤーが素人同然だったり意図的にミスしてもばれにくい、という狙いもあるんだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
詐欺の内容が判らない (スコア:0)
たとえば「勝った方に賭けてたら倍返し」と言って賭けを受け付けて、投票数が少ない方を必ず勝たせる、とかかな。
100人が賭けたとして投票が1対9に分かれた場合、払い戻しは20%ですんで80%は主催者が取れる。
でもきっちり五分五分の場合主催者の取り分がないな。
Re: (スコア:0)
賭博そのものではなく詐欺として立件するからには、bet後に試合内容に介入する余地があったってことだろうね。
Re: (スコア:2, 参考になる)
Google 翻訳だけど、
>アンパイアはトランシーバーを使用して主催者と通信し、主催者はテレグラムを介してパンターと接続します。
>審判はまた、プレーヤーに指示を与え、ゲームの結果に影響を与えます。
これが出来るなら、なんでもありじゃないかな。
クリケットは知らんけど、サッカーでいうならオフサイドとか、
ファウルとかフリーキックとか。なんだったらレッドカードで
退場とか。そんな感じで自由自在なイカサマができそうだ。
Re:詐欺の内容が判らない (スコア:0)
そういう偏ったジャッジによる結果のコントロールだけではなく
> プレーヤーに指示を与え、ゲームの結果に影響を与えます
ってのはプレイヤーに対して具体的に指示を出してるんだと思う。
そして賭けてる側にとってはなじみのない競技だから、プレイヤーが素人同然だったり意図的にミスしてもばれにくい、という狙いもあるんだろう。