アカウント名:
パスワード:
京大の「知の共有財産」喪失 [businessinsider.jp]とまでいわれているが、失って惜しいコンテンツはどれですか?いくつか見てみたけれど、まだ見つからない。 考える方法を学ぶ クリティカルシンキング入門 [kyoto-u.ac.jp] マインドマップなどのアイデアを線でつないで図示する類の説明。中学生レベルの話。全4種類の受講終了。 Fun with Prime Numbers [edx.org] 受講途中。素数の話。高校生向け公開講座みたい。 More Fun with Prime Numbers [edx.org] 受講途中。同上。習った知識を積み上げて新しいことを理解する、
誰も……誰もコンテンツを見ていないのである!!! [itmedia.co.jp]まさに傍観者効果。ほとんどの人がチャンネル登録するだけで満足して、何も見ていない。そりゃ残す価値を京都大学の中で説明しづらいよね。スタンフォードのは、プログラミングとか機械学習とか [stanford.edu]きちんと見れるつくりになっている。それに字幕を直して使いやすくする [jimdofree.com]ユーザーも出てきてるし。でも京都大学のは、熱心なユーザーの存在が希薄な感じ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
見るべきおすすめコンテンツは? (スコア:0)
京大の「知の共有財産」喪失 [businessinsider.jp]とまでいわれているが、失って惜しいコンテンツはどれですか?
いくつか見てみたけれど、まだ見つからない。
考える方法を学ぶ クリティカルシンキング入門 [kyoto-u.ac.jp] マインドマップなどのアイデアを線でつないで図示する類の説明。中学生レベルの話。全4種類の受講終了。
Fun with Prime Numbers [edx.org] 受講途中。素数の話。高校生向け公開講座みたい。
More Fun with Prime Numbers [edx.org] 受講途中。同上。習った知識を積み上げて新しいことを理解する、
終了反対を主張している人はだいたい [Re:見るべきおすすめコンテンツは?] (スコア:0)
誰も……誰もコンテンツを見ていないのである!!! [itmedia.co.jp]
まさに傍観者効果。ほとんどの人がチャンネル登録するだけで満足して、何も見ていない。
そりゃ残す価値を京都大学の中で説明しづらいよね。
スタンフォードのは、プログラミングとか機械学習とか [stanford.edu]きちんと見れるつくりになっている。それに字幕を直して使いやすくする [jimdofree.com]ユーザーも出てきてるし。
でも京都大学のは、熱心なユーザーの存在が希薄な感じ。