アカウント名:
パスワード:
サブスクか永続版かという以前に。全体的にトロいし、ExcelがフリーズするとWordやOutlookも巻き込まれてフリーズする。Wordの文字削除でカーソルからズレた位置の文字が削除されるとか、基本機能ですらデバッグが全然できていない。
未だにこういう人がいるんだね。問題を発見したのならなんで直接MSに報告しないんですか?こんなスラドなんかで(と言っては失礼だけど)ごちゃごちゃ発言したところで少なくとも改善にはつながりませんよ?そのためにMSはOfficeにわざわざフィードバック機能を付けてるわけで、報告するのにそれほど手間がかかるわけでもありません。批判するだけではなくもっと建設的であるべきです。
報告してたらしてたで数が足りないとか返してくんだろ前にも見たぞこの流れ
Microsoft365の場合はサーバー部分が絡む不具合はかなり真摯に対応してくれるぞ。24時間日本語で繋がるのも好印象。CiscoもWebexの部分は好印象、特定クラスタ且つちょっと特異な状況でしか起きなかったバグも1週間程度で全クラスタでのバージョンアップという形で修正入れてくれた。
逆にかかわった中でサポートがダメなのはHPEとNTT東。どっちも日本語が通じない。HPEはシドニー経由第三国行きで日本語が怪しいのは分かるのだが、NTT東は同じ日本人であるはずなのにまるで通じない。
DELLはちょっと前までは法人向けは日本人だし、サポートも思った以上に的確だったので好印象だったのだが、最近サポート部門自体をリモートワークにしちゃった悪影響(待たせる割には頓珍漢な回答が返ってくるようになった等)が如実に表れているから評価が下がり気味。
DELLに電話するとデリーにつながるって、昔誰かが言ってた。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
365の出来がクソすぎるのが問題 (スコア:1)
サブスクか永続版かという以前に。
全体的にトロいし、ExcelがフリーズするとWordやOutlookも巻き込まれてフリーズする。
Wordの文字削除でカーソルからズレた位置の文字が削除されるとか、基本機能ですらデバッグが全然できていない。
Re: (スコア:-1)
未だにこういう人がいるんだね。
問題を発見したのならなんで直接MSに報告しないんですか?
こんなスラドなんかで(と言っては失礼だけど)ごちゃごちゃ発言したところで少なくとも改善にはつながりませんよ?
そのためにMSはOfficeにわざわざフィードバック機能を付けてるわけで、報告するのにそれほど手間がかかるわけでもありません。
批判するだけではなくもっと建設的であるべきです。
Re:365の出来がクソすぎるのが問題 (スコア:0)
報告してたらしてたで数が足りないとか返してくんだろ
前にも見たぞこの流れ
Re: (スコア:0)
Microsoft365の場合はサーバー部分が絡む不具合はかなり真摯に対応してくれるぞ。24時間日本語で繋がるのも好印象。
CiscoもWebexの部分は好印象、特定クラスタ且つちょっと特異な状況でしか起きなかったバグも1週間程度で全クラスタでのバージョンアップという形で修正入れてくれた。
逆にかかわった中でサポートがダメなのはHPEとNTT東。どっちも日本語が通じない。
HPEはシドニー経由第三国行きで日本語が怪しいのは分かるのだが、NTT東は同じ日本人であるはずなのにまるで通じない。
DELLはちょっと前までは法人向けは日本人だし、サポートも思った以上に的確だったので好印象だったのだが、
最近サポート部門自体をリモートワークにしちゃった悪影響(待たせる割には頓珍漢な回答が返ってくるようになった等)が如実に表れているから評価が下がり気味。
Re: (スコア:0)
DELLに電話するとデリーにつながるって、昔誰かが言ってた。