アカウント名:
パスワード:
そのUIデザインがウンコなのでは(どこが押せるのかわかりにくいとか)。完全に物理ボタンと同じデザインにすれば速度は変わらないのではないか。
これは実験するまでもなく物理ボタンが一番だよ脳の触覚処理の大部分は手指の領域で、視覚と合わせて快感が違いすぎるUIを何とかすればとか、処理を早めてレスポンスのストレスをなくすとか、それだけじゃどうにも到達できないところに物理ボタンは居る
ついでに、今のスマホデザインの人間工学を無視したおしゃれも早くすたれてほしい
タッチスクリーンは、触覚ではわからない。物理ボタンはよそ見せずに済む。また、機能は限られるだろうが必ず同じ場所に有ることが重要。数回押しと音によるフィードバックでそれなりに多くの機能を持たせられる。タッチスクリーンは、見た瞬間な無かったボタンが後から現れ、指が画面に到達するときは、そのボタンが存在し、意識と違う動作をする(その場合、戻るために多大な注意力を奪われることも多い)。このようなのはUIの問題でも有るが、現在の自動車運転者にとって注視すべきはUI画面ではなく前方。基本的な操作は物理ボタンに戻すべきと強く実感する。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
それはタッチスクリーンの問題ではなく、 (スコア:0)
そのUIデザインがウンコなのでは(どこが押せるのかわかりにくいとか)。
完全に物理ボタンと同じデザインにすれば速度は変わらないのではないか。
Re:それはタッチスクリーンの問題ではなく、 (スコア:1)
これは実験するまでもなく物理ボタンが一番だよ
脳の触覚処理の大部分は手指の領域で、視覚と合わせて快感が違いすぎる
UIを何とかすればとか、処理を早めてレスポンスのストレスをなくすとか、
それだけじゃどうにも到達できないところに物理ボタンは居る
ついでに、今のスマホデザインの人間工学を無視したおしゃれも早くすたれてほしい
Re: (スコア:0)
タッチスクリーンは、触覚ではわからない。物理ボタンはよそ見せずに済む。また、機能は限られるだろうが必ず同じ場所に有ることが重要。数回押しと音によるフィードバックでそれなりに多くの機能を持たせられる。タッチスクリーンは、見た瞬間な無かったボタンが後から現れ、指が画面に到達するときは、そのボタンが存在し、意識と違う動作をする(その場合、戻るために多大な注意力を奪われることも多い)。このようなのはUIの問題でも有るが、現在の自動車運転者にとって注視すべきはUI画面ではなく前方。基本的な操作は物理ボタンに戻すべきと強く実感する。