アカウント名:
パスワード:
そのUIデザインがウンコなのでは(どこが押せるのかわかりにくいとか)。完全に物理ボタンと同じデザインにすれば速度は変わらないのではないか。
物理ボタンだと、周辺に触れながら指を滑らせてボタンの位置で力を込めるという、細かい位置調整が出来るんだよね。触覚からのフィードバックがあるから、注視も必要ない。
運転しながらだと、タッチパネルで手を中空に浮かせながら小さな場所をピンポイントで触れるって結構大変。
電卓なんかでも、数字の方をみながら「1,6,5,0,0,0,1,2....」みたいに入力するけど、途中で画面への視線移動が必用になると、「1,6, 5,0, (一瞬画面を見る)... あれ?どこまで入力したっけ?」みたいになりがち。
入力する時に画面の方を見なければならないって、結構な制約だよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
それはタッチスクリーンの問題ではなく、 (スコア:0)
そのUIデザインがウンコなのでは(どこが押せるのかわかりにくいとか)。
完全に物理ボタンと同じデザインにすれば速度は変わらないのではないか。
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
物理ボタンだと、周辺に触れながら指を滑らせて
ボタンの位置で力を込めるという、細かい位置調整が出来るんだよね。
触覚からのフィードバックがあるから、注視も必要ない。
運転しながらだと、タッチパネルで
手を中空に浮かせながら小さな場所をピンポイントで触れるって
結構大変。
Re:それはタッチスクリーンの問題ではなく、 (スコア:0)
電卓なんかでも、数字の方をみながら
「1,6,5,0,0,0,1,2....」
みたいに入力するけど、途中で画面への視線移動が必用になると、
「1,6, 5,0, (一瞬画面を見る)... あれ?どこまで入力したっけ?」
みたいになりがち。
入力する時に画面の方を見なければならないって、結構な制約だよ。