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FF14のプロデューサーである吉田氏が、以前の配信で名前を伏せた上でパケットロスが発生してゲームにラグが発生していることについて言及しているんですよねでこれがきっとNUROだろうということで一部盛り上がり、今回の件でゲームのせいにするなと反発が生まれてます
最近結構ね、日本のインターネット環境を帯域制限なのかパケットをある程度…故意に捨ててるのも絶対あると思ってて、途中の経路で。いわゆるストリーミングはそんなに影響ないだろうってパケット捨ててるので、アレ。
なんて話もしているのですが、これは流石に本当か? とは思う
一応動画はコチラhttps://youtu.be/VDzCzUJLRuk [youtu.be]
UDPのオンラインゲーム通信とか会議映像とかは再送要求発生しないからパケット捨てやすいけどトラフィックに占める割合が多くないので焼け石に水だと思うんだけどね スパイクになってるのってWindows UpdateとYouTubeとゲームアップデートのトラフィックでしょ でもそれらってTCPだからパケット捨てると再送要求が発生して更に自分の首を絞めることになるのでやるとしたらパケットの制御(帯域制限)だけ Ping飛ばせばパケロスしてるのが分かりやすいからパケット捨ててるかのように想像してしまうけど要は設備投資足りないだけでしょ
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
そもそもの前提 (スコア:1)
FF14のプロデューサーである吉田氏が、以前の配信で名前を伏せた上でパケットロスが発生してゲームにラグが発生していることについて言及しているんですよね
でこれがきっとNUROだろうということで一部盛り上がり、今回の件でゲームのせいにするなと反発が生まれてます
最近結構ね、日本のインターネット環境を帯域制限なのかパケットをある程度…故意に捨ててるのも絶対あると思ってて、途中の経路で。
いわゆるストリーミングはそんなに影響ないだろうってパケット捨ててるので、アレ。
なんて話もしているのですが、これは流石に本当か? とは思う
一応動画はコチラ
https://youtu.be/VDzCzUJLRuk [youtu.be]
Re: そもそもの前提 (スコア:0)
UDPのオンラインゲーム通信とか会議映像とかは再送要求発生しないからパケット捨てやすいけどトラフィックに占める割合が多くないので焼け石に水だと思うんだけどね
スパイクになってるのってWindows UpdateとYouTubeとゲームアップデートのトラフィックでしょ
でもそれらってTCPだからパケット捨てると再送要求が発生して更に自分の首を絞めることになるのでやるとしたらパケットの制御(帯域制限)だけ
Ping飛ばせばパケロスしてるのが分かりやすいからパケット捨ててるかのように想像してしまうけど要は設備投資足りないだけでしょ
Re: そもそもの前提 (スコア:1)