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いまのアプリは、非ネイティブ+重いフレームワークを使ってることが多く、どんどんリソース大食いになって困る
Win95時代のアプリ動かしたらメモリ使用量の少なさにびびるわ
「効率的」の見方による。ネイティブアプリは開発効率を切り捨てる事になる。
実行時パフォーマンスをコンセプトに含むアプリでない限りネイティブアプリに拘る意味は無いし、それを評価するユーザーも多くはない。ユーザーに恩恵が無いように思い込んでる人がいるが、ネイティブで作ろうとすれば基本動作がみすぼらしくなり、それをカバーしようとすればより開発工数が掛かり、リリースの遅れや開発コスト(≒ユーザーの負担)に影響する。追加するべき機能の不採用や延期にもつながる。実際には見えない損失をユーザーも被ることになる。
ネイティブに作った方が一般的にはまともに作れますねWebベースのフレームワークやマルチプラットフォーム展開のためのレイヤーが幾層にも重なって動作は重いわ他のアプリと動きも見た目も違和感があるわ開発効率は一要素に過ぎない
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
ネイティブアプリのほうが効率的 (スコア:0)
いまのアプリは、非ネイティブ+重いフレームワークを使ってることが多く、
どんどんリソース大食いになって困る
Win95時代のアプリ動かしたらメモリ使用量の少なさにびびるわ
Re: (スコア:0)
「効率的」の見方による。ネイティブアプリは開発効率を切り捨てる事になる。
実行時パフォーマンスをコンセプトに含むアプリでない限りネイティブアプリに拘る意味は無いし、それを評価するユーザーも多くはない。
ユーザーに恩恵が無いように思い込んでる人がいるが、ネイティブで作ろうとすれば基本動作がみすぼらしくなり、
それをカバーしようとすればより開発工数が掛かり、リリースの遅れや開発コスト(≒ユーザーの負担)に影響する。追加するべき機能の不採用や延期にもつながる。
実際には見えない損失をユーザーも被ることになる。
Re:ネイティブアプリのほうが効率的 (スコア:0)
ネイティブに作った方が一般的にはまともに作れますね
Webベースのフレームワークやマルチプラットフォーム展開のためのレイヤーが幾層にも重なって動作は重いわ他のアプリと動きも見た目も違和感があるわ
開発効率は一要素に過ぎない