アカウント名:
パスワード:
なんで今更VS2022じゃなくてVS2019なのか古いのじゃないとダメな機能があるのか?それとも2022リリース前の去年末までずっと移行作業して、更に移行作業なんて無理なほどプロジェクト規模が大きいのか?
XPとの互換性とか?古いDACとかだとドライバが無くてXP止まりなパターン有るから。
ずっと表立った動きはしてなくて、2018年に5.8betaが公開されたのも非公式ビルドの流出があったから。その時点で既に5.8はメインのプロジェクトではなくなってたというから、今度のリリースはそれより前からの仕事のはず。
リリースノートや記事にもあるように
> but the largest and hardest part was actually migrating the entire project from VS2008 to VS2019 and getting it all to build successfully.
なので、新機能より、安定ビルドとリリースを優先したんじゃないかな
一気に新しくするとそれだけ問題が多くなるので、少しずつ新しくする戦略なんじゃないかな
実際 5.9.1 で VS2019 による問題の修正している
> Unicode support in Plush was broken during the migration to VS2019
ずっと開発止めてたからそんなことになるわけで今後は(続ける気があるなら)定期的にアップデートしてもらいたいものだ
単に2022のリリース前から作業してただけだろうけどwin 11以上を想定しない限り2022相当のSDKを利用するメリットが無いから2022未満から2022に移行することがない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
2019? (スコア:0)
なんで今更VS2022じゃなくてVS2019なのか
古いのじゃないとダメな機能があるのか?
それとも2022リリース前の去年末までずっと移行作業して、更に移行作業なんて無理なほどプロジェクト規模が大きいのか?
Re: (スコア:0)
XPとの互換性とか?
古いDACとかだとドライバが無くてXP止まりなパターン有るから。
Re: (スコア:0)
ずっと表立った動きはしてなくて、2018年に5.8betaが公開されたのも非公式ビルドの流出があったから。
その時点で既に5.8はメインのプロジェクトではなくなってたというから、今度のリリースはそれより前からの仕事のはず。
Re: (スコア:0)
リリースノートや記事にもあるように
> but the largest and hardest part was actually migrating the entire project from VS2008 to VS2019 and getting it all to build successfully.
なので、新機能より、安定ビルドとリリースを優先したんじゃないかな
一気に新しくするとそれだけ問題が多くなるので、少しずつ新しくする戦略なんじゃないかな
実際 5.9.1 で VS2019 による問題の修正している
> Unicode support in Plush was broken during the migration to VS2019
Re: (スコア:0)
ずっと開発止めてたからそんなことになるわけで今後は(続ける気があるなら)定期的にアップデートしてもらいたいものだ
Re: (スコア:0)
単に2022のリリース前から作業してただけだろうけどwin 11以上を想定しない限り2022相当のSDKを利用するメリットが無いから2022未満から2022に移行することがない。