アカウント名:
パスワード:
最大10Gbpsですがこれは論理値です回線はベストエフォートなので利用状況により変動します
って契約条項にあるんじゃあ?
あとはオマカンでは?
> 論理値です
TRUEかFALSE?
もしかして: 理論値
本当にベストエフォートなのかどうかが疑われてるんよ
それ「ベストエフォート」を「無保証」って意味と勘違いしてない?
> それ「ベストエフォート」を「無保証」って意味と勘違いしてない?
ちがう。「やらずぼったくり」って意味だよ。ベストエフォートは、昔から。
よく考えてみるとこれ、最大値を謳うことに何の意味があるの?100GbEでも1000GbEでも好きなように名乗ればいいだけじゃん。期待しちゃいけないんでしょ?
10Mbpsの10BASE-T CSMA/CD方式を思い起こさせるので、10GBASE-Tを名乗るのは切りがよくていい。10BASE-Tは、使用率30%(つまり3Mbps)あたりで衝突頻度が急激に高くなり、遅延時間がどんどん増えていったのだ…。
…10BASE5と2は規格が廃止されたけど、10BASE-Tは最近T1SとかT1Lとか派生したのか…
10GBASE-Tが存在するとは知らなかった。ほんとうにあるみたいだ。しかしCSMA/CDじゃないらしい。
だいたい、CSMA/CDなんて20年前には新しい規格からはなくなったかと思っていた。「CSMA/CDじゃないのにイーサなんですか?」「イーサネットフレームだったらイーサ」とかいう会話をした覚えがある。
使用率30%ってパケットロスだとどれくらいになるんだろうね。
契約条項にあるといっても、業者側には努力義務があります努力義務を怠っている状態で「ベストエフォートだから」は成り立ちません恐らく争点はこのあたりになるかと思います
義務じゃなくて努力義務だもーん(屁理屈となる。嫌なら帯域保証契約しろってんだ!と返されるかと。
ただその法人向け契約でもパケロスしてるのは論外。
もしも「嫌なので解約します」ってとき、解約金不要になってくれたら嬉しい。その点でこの裁判には少し期待する。
今これだけたくさんのプロバイダがあって実際に使ってみるまで品質が分からない博打状態なんだから、NUROに限らず一定の期間以外の解約で違約金なんてのは消費者からしたら詐欺みたいなもんだわ顧客増やすだけ増やして設備強化も追いつかずに品質維持できないってんならさっさと無くしてくれ
ケータイ料金だって解約金が不要なプランになって来た歴史があるんだし、有線回線にまだ解約金が必要ってなんだか気持ちが悪い。解約金不要に賛成。
努力してないなら義務を果たしてないからアウトですよね。おら努力しろよ。
もう1つ、CMが優良誤認であるという点はあるんじゃないでしょうか。広告の内容と実態に大幅な乖離があるということで。
少なくてもそれで解約にかかる費用や工事費あたりは争えそうな気が。
64人で分け合うんだから仕方無いでしょ
そこをCMで全面的に出せてればな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
NUROはお決まりの免罪符がある (スコア:0)
最大10Gbpsですがこれは論理値です
回線はベストエフォートなので利用状況により変動します
って契約条項にあるんじゃあ?
あとはオマカンでは?
Re:NUROはお決まりの免罪符がある (スコア:1)
> 論理値です
TRUEかFALSE?
もしかして: 理論値
Re: (スコア:0)
本当にベストエフォートなのかどうかが疑われてるんよ
Re: (スコア:0)
それ「ベストエフォート」を「無保証」って意味と勘違いしてない?
Re: (スコア:0)
> それ「ベストエフォート」を「無保証」って意味と勘違いしてない?
ちがう。「やらずぼったくり」って意味だよ。ベストエフォートは、昔から。
Re: (スコア:0)
よく考えてみるとこれ、最大値を謳うことに何の意味があるの?
100GbEでも1000GbEでも好きなように名乗ればいいだけじゃん。
期待しちゃいけないんでしょ?
Re: (スコア:0)
10Mbpsの10BASE-T CSMA/CD方式を思い起こさせるので、10GBASE-Tを名乗るのは切りがよくていい。
10BASE-Tは、使用率30%(つまり3Mbps)あたりで衝突頻度が急激に高くなり、遅延時間がどんどん増えていったのだ…。
…10BASE5と2は規格が廃止されたけど、10BASE-Tは最近T1SとかT1Lとか派生したのか…
Re: (スコア:0)
10GBASE-Tが存在するとは知らなかった。ほんとうにあるみたいだ。
しかしCSMA/CDじゃないらしい。
だいたい、CSMA/CDなんて20年前には新しい規格からはなくなったかと思っていた。
「CSMA/CDじゃないのにイーサなんですか?」「イーサネットフレームだったらイーサ」
とかいう会話をした覚えがある。
使用率30%ってパケットロスだとどれくらいになるんだろうね。
Re: (スコア:0)
契約条項にあるといっても、業者側には努力義務があります
努力義務を怠っている状態で「ベストエフォートだから」は成り立ちません
恐らく争点はこのあたりになるかと思います
Re: (スコア:0)
義務じゃなくて努力義務だもーん(屁理屈
となる。嫌なら帯域保証契約しろってんだ!と返されるかと。
ただその法人向け契約でもパケロスしてるのは論外。
Re:NUROはお決まりの免罪符がある (スコア:1)
もしも「嫌なので解約します」ってとき、解約金不要になってくれたら嬉しい。その点でこの裁判には少し期待する。
Re: (スコア:0)
今これだけたくさんのプロバイダがあって実際に使ってみるまで品質が分からない博打状態なんだから、
NUROに限らず一定の期間以外の解約で違約金なんてのは消費者からしたら詐欺みたいなもんだわ
顧客増やすだけ増やして設備強化も追いつかずに品質維持できないってんならさっさと無くしてくれ
Re: (スコア:0)
ケータイ料金だって解約金が不要なプランになって来た歴史があるんだし、有線回線にまだ解約金が必要ってなんだか気持ちが悪い。解約金不要に賛成。
Re: (スコア:0)
努力してないなら義務を果たしてないからアウトですよね。おら努力しろよ。
Re: (スコア:0)
もう1つ、CMが優良誤認であるという点はあるんじゃないでしょうか。
広告の内容と実態に大幅な乖離があるということで。
少なくてもそれで解約にかかる費用や工事費あたりは争えそうな気が。
Re: (スコア:0)
64人で分け合うんだから仕方無いでしょ
Re: (スコア:0)
そこをCMで全面的に出せてればな。