アカウント名:
パスワード:
早い!ゲームが快適!動画が止まらないなんて宣伝してるからこうなる。ゲーム/エンタメなんてイベントミッションやライブ放送で特定時間に人が偏るの見え見えなのに、何も考えずマーケティングしまくるからこうなる。
「ゲームのアップデートが公開されたので速度が落ちるかも」なんてプレス出してるのがその末路を示してるでしょ
そんな偏りまくってるピークの為に回線増強すれば空いてる時間は無駄になるし、コンセプト自体が失敗だったと思うよ
まあ、仕組みわかってない馬鹿が釣られるのはわかりきってるのにそういう広告打つのは問題だろうが今回のはSLAの話だからな。 SLAなのに質が低いって文句だろ。
SLAといっても、色々ある [iij.ad.jp]ので。。・可用性の保証・遅延時間の保証・パケット損失率の保証・障害通知の保証
NUROは「可用性の保証」のみですね。「最低10Mbps以上の帯域確保」はアピールのみで、SLAには入っていない。https://biz.nuro.jp/service/standard/detail/ [biz.nuro.jp]
帯域確保10Mbpsはサービス仕様に書いてあるけど
それはSLAではないですね。SLA以外の部分で戦うしかない
優良誤認か。
slaは、SLA範囲 :NURO BizネットワークとONU Ethernetポート間と明記されているのてping応答あるなら満たしているんでは?
帯域確保型と言っていてそれを満たしていないようですけどね。
少なくとも今見る限りでは"IXの手前まで"が範囲なので、IXから先が詰まっていても詰められないのでは……
SLAなら粛々と契約に従って補償を請求すればいいのでは? なんでSNSで騒いだり(SLAと関係ないユーザーまで巻き込んで)集団訴訟だとか喚いたりする必要があるの? 本当にSLAの客なのこいつ?
今回SLA云々はあまり関係無いと思いますよ法人契約じゃなくて個人ユーザーに呼び掛けてるだけですし元々ping遅いとかパケットロス酷いとか言われてましたし、某ネットゲームの開発者が「とある会社の回線だけ異様に遅いらしい」とぼやいてたので、その火種が燃え上がっただけです
>また、法人向けのSLA回線にもかかわらず、パケット損失率が20%に及んでいると訴えるユーザーの投稿も同じタイミングで拡散されており (ソースより)
SLAは法人ユーザーが便乗して投稿した話題。メインは個人ユーザー、だから集団訴訟に及んでいる。
#記事はちゃんと読みましょう
集団訴訟の呼びかけ自体は個人ユーザー中心に起こった事象だがここまでは既報。(この記事ではゴールデンボル男という人の発言を取り上げてる)
この記事ではそれに呼応して『法人向けのSLA回線にもかかわらず、パケット損失率が2
混ぜてるのはnagazouじゃなくてITmediaですね…… ゴールデンボル男のツイートと法人云々の話、両方書いてる
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
ウケる (スコア:1)
早い!ゲームが快適!動画が止まらないなんて宣伝してるからこうなる。
ゲーム/エンタメなんてイベントミッションやライブ放送で特定時間に人が偏るの見え見えなのに、何も考えずマーケティングしまくるからこうなる。
「ゲームのアップデートが公開されたので速度が落ちるかも」なんてプレス出してるのがその末路を示してるでしょ
そんな偏りまくってるピークの為に回線増強すれば空いてる時間は無駄になるし、コンセプト自体が失敗だったと思うよ
Re: ウケる (スコア:0)
まあ、仕組みわかってない馬鹿が釣られるのはわかりきってるのにそういう広告打つのは問題だろうが今回のはSLAの話だからな。 SLAなのに質が低いって文句だろ。
Re: ウケる (スコア:3)
SLAといっても、色々ある [iij.ad.jp]ので。。
・可用性の保証
・遅延時間の保証
・パケット損失率の保証
・障害通知の保証
NUROは「可用性の保証」のみですね。「最低10Mbps以上の帯域確保」はアピールのみで、SLAには入っていない。
https://biz.nuro.jp/service/standard/detail/ [biz.nuro.jp]
Re: (スコア:0)
帯域確保10Mbpsはサービス仕様に書いてあるけど
Re: Re: ウケる (スコア:2)
それはSLAではないですね。SLA以外の部分で戦うしかない
Re: (スコア:0)
優良誤認か。
Re: (スコア:0)
slaは、
SLA範囲 :NURO BizネットワークとONU Ethernetポート間と明記されているのてping応答あるなら満たしているんでは?
帯域確保型と言っていてそれを満たしていないようですけどね。
Re: ウケる (スコア:2)
少なくとも今見る限りでは"IXの手前まで"が範囲なので、IXから先が詰まっていても詰められないのでは……
Re: (スコア:0)
SLAなら粛々と契約に従って補償を請求すればいいのでは? なんでSNSで騒いだり(SLAと関係ないユーザーまで巻き込んで)集団訴訟だとか喚いたりする必要があるの? 本当にSLAの客なのこいつ?
Re: (スコア:0)
今回SLA云々はあまり関係無いと思いますよ
法人契約じゃなくて個人ユーザーに呼び掛けてるだけですし
元々ping遅いとかパケットロス酷いとか言われてましたし、某ネットゲームの開発者が「とある会社の回線だけ異様に遅いらしい」とぼやいてたので、その火種が燃え上がっただけです
Re: (スコア:0)
>また、法人向けのSLA回線にもかかわらず、パケット損失率が20%に及んでいると訴えるユーザーの投稿も同じタイミングで拡散されており (ソースより)
SLAは法人ユーザーが便乗して投稿した話題。メインは個人ユーザー、だから集団訴訟に及んでいる。
#記事はちゃんと読みましょう
お前が読め (スコア:0)
集団訴訟の呼びかけ自体は個人ユーザー中心に起こった事象だがここまでは既報。(この記事ではゴールデンボル男という人の発言を取り上げてる)
この記事ではそれに呼応して『法人向けのSLA回線にもかかわらず、パケット損失率が2
貴方も読みましょう(オフトピ) (スコア:0)
混ぜてるのはnagazouじゃなくてITmediaですね…… ゴールデンボル男のツイートと法人云々の話、両方書いてる