アカウント名:
パスワード:
動画周りだと必要な感じかなぁ ゲームだと要らないよね
メモリ整合性(HVCI)はセキュリティ的な機構の話なので、もしビット化けを補正するような機能を想像しているのなら違いますね。どうしてもこういったセキュリティレイヤーを入れると性能への影響は出てきてしまうので、そのオーバーヘッドを排除して少しでも性能を出したいなら無効化するしかないです。(当然安全との天秤ではある)
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E3%82%B3%E3%82%A2%E5%88%8... [microsoft.com]
元コメは、動画コーデック周りの脆弱性とかを心配してるのでは?脆弱性の宝庫的な感じだし。
ゲームも、MODやネトゲだと要注意かな。
あーなるほど。コーデック周りは考えてませんでした。
ネトゲだと、逆にメモリ整合性を有効にしてるとアンチチートプログラムが不正判定することがあるんですよねぇ・・・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
メモリ整合性 (スコア:0)
動画周りだと必要な感じかなぁ ゲームだと要らないよね
Re: (スコア:1)
メモリ整合性(HVCI)はセキュリティ的な機構の話なので、もしビット化けを補正するような機能を想像しているのなら違いますね。
どうしてもこういったセキュリティレイヤーを入れると性能への影響は出てきてしまうので、そのオーバーヘッドを排除して少しでも性能を出したいなら無効化するしかないです。(当然安全との天秤ではある)
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E3%82%B3%E3%82%A2%E5%88%8... [microsoft.com]
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
元コメは、動画コーデック周りの脆弱性とかを心配してるのでは?
脆弱性の宝庫的な感じだし。
ゲームも、MODやネトゲだと要注意かな。
Re:メモリ整合性 (スコア:0)
あーなるほど。コーデック周りは考えてませんでした。
ネトゲだと、逆にメモリ整合性を有効にしてるとアンチチートプログラムが不正判定することがあるんですよねぇ・・・