アカウント名:
パスワード:
DXVKのd3d9.dllバージョンが低いからじゃないかなセキュリティパッチでパフォーマンス低下する分を巻き戻しで回避してるようなもんかとd3d9.dllDXVK:10.0.17763.1Win10:10.0.19041.2075Win11 IP Beta:10.0.22621.746
DXVKのほうが圧倒的に高性能って話だし、そもそも互換性のためにdll名やバージョンの上の桁が揃ってるだけで中身別もんでしょ。
DXVK:Vulkan APIで作ったDirect3D 9互換API。Linux上で無理矢理Windowsアプリを動かすWineプロジェクトの成果物。D3D9On12:DirectX12APIで作ったDirect3D 9互換API。MS公式。Direct3D 9:元々はこれ経由でグラボのネイティブAPI叩いてた。今はもう無い。
消えたかつてのAPIを使うに当たり、MS公式の方法よりもWindowsの部分再現プロジェクトの成果物の方が圧倒的高性能だったという話題。
で、ゲーム用にセキュリティ機能を無効化するとDXVKもD3D9On12もちょい性能が上がるというのはまぁ当然の話。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
単に (スコア:0)
DXVKのd3d9.dllバージョンが低いからじゃないかな
セキュリティパッチでパフォーマンス低下する分を巻き戻しで回避してるようなもんかと
d3d9.dll
DXVK:10.0.17763.1
Win10:10.0.19041.2075
Win11 IP Beta:10.0.22621.746
Re:単に (スコア:1)
DXVKのほうが圧倒的に高性能って話だし、
そもそも互換性のためにdll名やバージョンの上の桁が揃ってるだけで中身別もんでしょ。
DXVK:Vulkan APIで作ったDirect3D 9互換API。Linux上で無理矢理Windowsアプリを動かすWineプロジェクトの成果物。
D3D9On12:DirectX12APIで作ったDirect3D 9互換API。MS公式。
Direct3D 9:元々はこれ経由でグラボのネイティブAPI叩いてた。今はもう無い。
消えたかつてのAPIを使うに当たり、MS公式の方法よりも
Windowsの部分再現プロジェクトの成果物の方が圧倒的高性能だったという話題。
で、ゲーム用にセキュリティ機能を無効化するとDXVKもD3D9On12もちょい性能が上がるというのはまぁ当然の話。