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Gitはバイナリファイルの取り扱いがいまいちで、ゲーム業界だと他のソースコード管理システムを使用するって話も聞くけどこれはどうなんだろう
いまいちどころかいまさんぐらいです正直。gitの設計思想は悪くないけどゲームデータとの相性がとにかく悪い。PS以前から開発してるチームなら一度は独自VCSを構築したことがあるはず。
さすがに最近は独自ってとこは減って、営業上手なのかPerforceが導入されることが多いみたいですね。とくに大手。大会社でも職種ごとにアカウント使い回しして使ってるくらいにはバカ高いのですが。で、高い割に保守性とか事故率とかはlfsと大差ない。
お金も保守人員も限りのあるうちみたいな中小開発会社は、自前でgit+lfs構築してます。Lambda+s3を使いつつ認証だけgithub api。オススメです。githubオフィシャルのLFSは高いからナシ。
さすがにsvnはもう使わない……かといえば現役なところもある。gitは難しいからって言ってるけど、そんな開発力で大丈夫か。
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バイナリはどうなんでしょ (スコア:1)
Gitはバイナリファイルの取り扱いがいまいちで、ゲーム業界だと他のソースコード管理システムを使用するって話も聞くけどこれはどうなんだろう
Re:バイナリはどうなんでしょ (スコア:0)
いまいちどころかいまさんぐらいです正直。gitの設計思想は悪くないけどゲームデータとの相性がとにかく悪い。
PS以前から開発してるチームなら一度は独自VCSを構築したことがあるはず。
さすがに最近は独自ってとこは減って、営業上手なのかPerforceが導入されることが多いみたいですね。とくに大手。
大会社でも職種ごとにアカウント使い回しして使ってるくらいにはバカ高いのですが。
で、高い割に保守性とか事故率とかはlfsと大差ない。
お金も保守人員も限りのあるうちみたいな中小開発会社は、自前でgit+lfs構築してます。Lambda+s3を使いつつ認証だけgithub api。オススメです。githubオフィシャルのLFSは高いからナシ。
さすがにsvnはもう使わない……かといえば現役なところもある。
gitは難しいからって言ってるけど、そんな開発力で大丈夫か。