アカウント名:
パスワード:
乗客の中に当機と同型機のパイロットはいらっしゃいませんでしょうか?とでもアナウンスするのだろうか?いよいよ切羽詰まるとフライトシムが好きなお客様は...とか言い出したりして。
問題になるのは着陸時だから、今なら固定翼の航空機(いわゆる UAV で知られたところだと RQ-4 グローバルホークとか MQ-9 リーパーとか)も結構あるから、これからそういうのと接続できるようになって安全に着陸できるようになるんじゃないっすかね(鼻ホジ
自動化以外のアプローチなら航空会社か空港かそういったところに操縦席が設置されて着陸態勢に入るときに遠隔操縦席にパイロットが座って着陸させれば安全そう。多分空港と直接やり取りしたほうがタイムラグが少なくて着陸させやすいだろうけど、すべての空港にそういう施設を設置するのも大変ですしね。ってなことを考えると米軍ってその辺のタイムラグはどう処理してるんでしょうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
もしもパイロットが亡くなったら (スコア:0)
乗客の中に当機と同型機のパイロットはいらっしゃいませんでしょうか?とでもアナウンスするのだろうか?
いよいよ切羽詰まるとフライトシムが好きなお客様は...とか言い出したりして。
Re:もしもパイロットが亡くなったら (スコア:0)
問題になるのは着陸時だから、今なら固定翼の航空機(いわゆる UAV で知られたところだと RQ-4 グローバルホークとか MQ-9 リーパーとか)も結構あるから、これからそういうのと接続できるようになって安全に着陸できるようになるんじゃないっすかね(鼻ホジ
自動化以外のアプローチなら航空会社か空港かそういったところに操縦席が設置されて着陸態勢に入るときに遠隔操縦席にパイロットが座って着陸させれば安全そう。多分空港と直接やり取りしたほうがタイムラグが少なくて着陸させやすいだろうけど、すべての空港にそういう施設を設置するのも大変ですしね。ってなことを考えると米軍ってその辺のタイムラグはどう処理してるんでしょうね。