アカウント名:
パスワード:
パイロット一人制より0人制の方が信用できそう。
ボーイング、完全自動運転のジェット機を開発へ──でも「ほぼ自動」は、すでに実現している [wired.jp]
まだ実現できてないけどね。
あー、1人に減らせるかどうか、と言ってる間に、0人を1人にする話に変わっちゃうのかもな。全てのパイロットは今日でクビです、というわけには行かないので、今居るパイロットの方々には定年まで自動操縦飛行機の操縦席に念のために座っているだけのお仕事を続けて貰いつつ、新規のパイロットの養成は止める。
フェイルセーフとして自動化(遠隔含む)に対応した飛行機であればパイロット一人でもいい、という中間段階あってもいいかもパイロットに何かあったらそっちが引き継ぐからOKって形で
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
一人より0人 (スコア:4, 参考になる)
パイロット一人制より0人制の方が信用できそう。
ボーイング、完全自動運転のジェット機を開発へ──でも「ほぼ自動」は、すでに実現している [wired.jp]
まだ実現できてないけどね。
Re:一人より0人 (スコア:0)
あー、1人に減らせるかどうか、と言ってる間に、0人を1人にする話に変わっちゃうのかもな。全てのパイロットは今日でクビです、というわけには行かないので、今居るパイロットの方々には定年まで自動操縦飛行機の操縦席に念のために座っているだけのお仕事を続けて貰いつつ、新規のパイロットの養成は止める。
Re:一人より0人 (スコア:2)
フェイルセーフとして自動化(遠隔含む)に対応した飛行機であればパイロット一人でもいい、という中間段階あってもいいかも
パイロットに何かあったらそっちが引き継ぐからOKって形で