アカウント名:
パスワード:
音楽で食べていけるのはほんの一握り儲かるのはトップアーティストだけ
お前が売れてねーだけだから!!
そのとーり!なので手数料は30%以上だけどやっていけるよね♪ってかんじになりそう
# 是正する方向性が不十分って話なんだと思われ
手数料70%以上だからね。
> 平均ロイヤルティ率が 2012 年の 19.7 % から 2021 年には 23.3 %100-23.3=手数料76.7%。しかも23.3%はレコード会社へ支払われるのが普通だからアーティストへの配分はさらにこの何分の1になる。
しかもこの30%って制作陣や投資家に配る金の合計な訳でしょ。全部1人でやってるなら丸儲けかもしれないけど、歌ってる人が貰える分は5%も無いと思うよ。グループで歌ってるならそこから山分けだろうし。他の曲のサンプリングしてたらもっと少なくなる。契約で前払い方式だったら1銭も入って来ないでしょうし、ロイヤリティ貰えるまで決めた額まで稼ぐ必要あるし。コロナでコンサートやり辛くなったからそっちで金を回収できない。
CDというパッケージにして店に配送するコストと店の利益を足したら30%を超えるでしょ
ネットがなかった時代はレコードやCDを出せるアーティストがほんの一握りだったわけで誰でも音楽を公開できる今の時代競争が激しくなるのは自明
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
昔と変わらんよね (スコア:0)
音楽で食べていけるのはほんの一握り
儲かるのはトップアーティストだけ
お前が売れてねーだけだから!!
Re: (スコア:0)
お前が売れてねーだけだから!!
そのとーり!なので手数料は30%以上だけどやっていけるよね♪
ってかんじになりそう
# 是正する方向性が不十分って話なんだと思われ
Re:昔と変わらんよね (スコア:1)
手数料70%以上だからね。
> 平均ロイヤルティ率が 2012 年の 19.7 % から 2021 年には 23.3 %
100-23.3=手数料76.7%。しかも23.3%はレコード会社へ支払われるのが普通だからアーティストへの配分はさらにこの何分の1になる。
Re: (スコア:0)
しかもこの30%って制作陣や投資家に配る金の合計な訳でしょ。全部1人でやってるなら丸儲けかもしれないけど、
歌ってる人が貰える分は5%も無いと思うよ。グループで歌ってるならそこから山分けだろうし。他の曲のサンプリングしてたらもっと少なくなる。
契約で前払い方式だったら1銭も入って来ないでしょうし、ロイヤリティ貰えるまで決めた額まで稼ぐ必要あるし。
コロナでコンサートやり辛くなったからそっちで金を回収できない。
Re: (スコア:0)
CDというパッケージにして店に配送するコストと店の利益を足したら30%を超えるでしょ
Re: (スコア:0)
ネットがなかった時代はレコードやCDを出せるアーティストがほんの一握りだったわけで
誰でも音楽を公開できる今の時代競争が激しくなるのは自明