アカウント名:
パスワード:
日本のタクシーだと、だいたい走行距離2億キロあたり事故死1名らしい。70万マイル(≒1100万キロ)で命に関わる事故が無かったと言われても、走行距離がまだまだ足りなくて安全なのか不安全なのかわからないなあ。
自動車走行1億キロメートル当たりの交通事故死者数は,アメリカが0.73人と最も多く,日本,フランス,オーストラリアの順となっているらしい。
参考-2 欧米諸国の交通事故発生状況https://www8.cao.go.jp/koutu/t... [cao.go.jp]
AIの判断のバイアスは急停車に行きがちだろうから、追突されるリスクを考えると、車体後部に衝撃吸収の付加構造物があるといいかも。自車もだが、相手の車も被害が少なくなるように。
フロントも同様か...
あおり運転を学習したんやろ
teslaは完全なオートパイロットでは無いくせに死者を多く出している。イーロンは一般大衆向けに大口を叩くのが好きなようだが、せめてCruiseから技術提供を受けてからにするべき。
そんな人がツイッター運営してるんだぜ?びっくりだよ。
ヒント: 期間と台数と場所と速度
そりゃ、今年からサービス開始で、提供場所がサンフランシスコ限定で、台数が30台限定で、速度が46km以下に制限されてるサービス [plugo-journal.com]で既に多く死者が出てたら大問題でしょうや。Teslaだって、年間120万台じゃなくて累計30台でエリア限定で46km制限だったら事故起きてないでしょう。
金持ちに難癖つけるのは貧者の娯楽ですよ。
ボクは陰謀論が大好きまで読んだ。
マニュアルブレーキって何?サイドブレーキの事?
# 乗ったこと無いから知らんけどプリウスのサイドブレーキはレバーじゃ無い気がするが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
安全なのか不安全なのか (スコア:3)
日本のタクシーだと、だいたい走行距離2億キロあたり事故死1名らしい。
70万マイル(≒1100万キロ)で命に関わる事故が無かったと言われても、走行距離がまだまだ足りなくて安全なのか不安全なのかわからないなあ。
Re:安全なのか不安全なのか (スコア:1)
自動車走行1億キロメートル当たりの交通事故死者数は,アメリカが0.73人と最も多く,日本,フランス,オーストラリアの順となっているらしい。
参考-2 欧米諸国の交通事故発生状況
https://www8.cao.go.jp/koutu/t... [cao.go.jp]
追突対策 (スコア:0)
AIの判断のバイアスは急停車に行きがちだろうから、追突されるリスクを考えると、車体後部に衝撃吸収の付加構造物があるといいかも。自車もだが、相手の車も被害が少なくなるように。
フロントも同様か...
あれやろ (スコア:0)
あおり運転を学習したんやろ
それでもteslaよりマシ (スコア:0)
teslaは完全なオートパイロットでは無いくせに死者を多く出している。イーロンは一般大衆向けに大口を叩くのが好きなようだが、せめてCruiseから技術提供を受けてからにするべき。
Re: (スコア:0)
そんな人がツイッター運営してるんだぜ?びっくりだよ。
サンフランシスコ限定で30台で46km制限 (スコア:0)
ヒント: 期間と台数と場所と速度
そりゃ、今年からサービス開始で、提供場所がサンフランシスコ限定で、台数が30台限定で、速度が46km以下に制限されてるサービス [plugo-journal.com]で既に多く死者が出てたら大問題でしょうや。
Teslaだって、年間120万台じゃなくて累計30台でエリア限定で46km制限だったら事故起きてないでしょう。
Re: (スコア:0)
金持ちに難癖つけるのは貧者の娯楽ですよ。
Re:調査したところでわかるわけがない (スコア:1)
ボクは陰謀論が大好きまで読んだ。
Re: (スコア:0)
マニュアルブレーキって何?サイドブレーキの事?
# 乗ったこと無いから知らんけどプリウスのサイドブレーキはレバーじゃ無い気がするが