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windowsの場合は音声メディア周りの取り扱いを再整理するのが最優先すべきなのでは?ミキサーが実装されても、何に対して有効なのかも分からずトラブルの要因を増やすだけ。ASIOだのWASPIだの、さらに排他モードとアプリによって制御環境が異なる環境をちゃんと整備してよ。macOSなんかはこの辺りは非常にシンプルでCoreAudioで一括管理するだけ。
真面目に音に関わる制作してる場合はASIO一択だから別に整備する必要あるとは思わないな。むしろ、OSや音楽アプリ意外が触るドライバと、制作用のドライバが分かれてるからこっちの方がCOREAUDIOよりいいとさえ思う。最近OSXに戻ったけど、全部一緒くたになってるから余計な問題でるよ。
真面目に音に関わる制作してる場合はASIO一択だから
WinならWASAPIなら非対応ソフトもReclock等サードパーティで強制割当できんのにASIOなんてハード依存の20世紀の異物を新発売に搭載してたりするん?
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
オーディオミキサーよりメディア環境を再整備してよ (スコア:0)
windowsの場合は音声メディア周りの取り扱いを再整理するのが最優先すべきなのでは?
ミキサーが実装されても、何に対して有効なのかも分からずトラブルの要因を増やすだけ。
ASIOだのWASPIだの、さらに排他モードとアプリによって制御環境が異なる環境をちゃんと整備してよ。
macOSなんかはこの辺りは非常にシンプルでCoreAudioで一括管理するだけ。
Re: (スコア:0)
真面目に音に関わる制作してる場合はASIO一択だから別に整備する必要あるとは思わないな。
むしろ、OSや音楽アプリ意外が触るドライバと、制作用のドライバが分かれてるからこっちの方が
COREAUDIOよりいいとさえ思う。最近OSXに戻ったけど、全部一緒くたになってるから余計な問題でるよ。
Re:オーディオミキサーよりメディア環境を再整備してよ (スコア:0)
真面目に音に関わる制作してる場合はASIO一択だから
WinならWASAPIなら非対応ソフトもReclock等サードパーティで強制割当できんのに
ASIOなんてハード依存の20世紀の異物を新発売に搭載してたりするん?