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明確にセラーの瑕疵が証明できればカジュアルに紛争処理から返金されるからね。Amazonは運営もショップも知らんふり。
今まで返品出来なかったことないですよ。直近でもディスプレイの初期不良が当たったんだけど、速攻で代替品が発送されて、不良品は1か月以内に着払いで送ってくれ、だった。マケプレ品でもAmazon発送な限りは大丈夫かと。
なおセラーの瑕疵であっても返品を何回も繰り返しているとアカウントBANされる模様
同じくAmazonが一番対応速い印象。ほとんど無確認で代替品が送られてくる。対応悪いって人は、何かしらAmazonからマークされてるんじゃないのかな。
> ほとんど無確認で代替品が送られてくるつまりは瑕疵の所在を明確にせずに処理しているのでそのフラグがユーザー瑕疵側に付けられていれば> Amazonからマークされてる状態に陥る。つまりは運ゲー。
あと対応が悪いのはそういう定形処理から外れた場合な。問い合わせや通報の窓口が実は見える場所になかったり、聞いても見当違いのテンプレや返答が帰ってきたりする。例えば、ルール違反の出品物の報告UIとか、ログインしないで使える問い合わせとか、わかりやすいところにあるだろうか?
返品できなかったことはないけど着払いでは受け取ってくれませんね。結果、返品送料の文だけ損をする。
不良品の場合は「返品受付センター」宛てに着払いで送るよう案内されます。IDに紐づいた返送用ラベルが作成されるので、Amazonが認めないと出てきませんが。
マケプレ品は大丈夫じゃないよ発送元がAmazonだろうが関係ない返品に関してはまずセラーと話し合えってスタンスセラーと連絡が取れない場合に限りAmazonがケツ持ちする逆に言えばセラーが返品ペナルティを回避しようとあの手この手でゴネ続ける限りAmazonは介入しない容量詐欺商品だろうが知らんぷり
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
消費者保護の観点ではAliExpressの方がかなり良い (スコア:0)
明確にセラーの瑕疵が証明できればカジュアルに紛争処理から返金されるからね。
Amazonは運営もショップも知らんふり。
Re:消費者保護の観点ではAliExpressの方がかなり良い (スコア:0)
今まで返品出来なかったことないですよ。
直近でもディスプレイの初期不良が当たったんだけど、
速攻で代替品が発送されて、不良品は1か月以内に着払いで送ってくれ、だった。
マケプレ品でもAmazon発送な限りは大丈夫かと。
Re: (スコア:0)
なおセラーの瑕疵であっても返品を何回も繰り返しているとアカウントBANされる模様
Re: (スコア:0)
同じくAmazonが一番対応速い印象。
ほとんど無確認で代替品が送られてくる。
対応悪いって人は、何かしらAmazonからマークされてるんじゃないのかな。
Re: (スコア:0)
> ほとんど無確認で代替品が送られてくる
つまりは瑕疵の所在を明確にせずに処理しているので
そのフラグがユーザー瑕疵側に付けられていれば
> Amazonからマークされてる
状態に陥る。つまりは運ゲー。
あと対応が悪いのはそういう定形処理から外れた場合な。
問い合わせや通報の窓口が実は見える場所になかったり、
聞いても見当違いのテンプレや返答が帰ってきたりする。
例えば、ルール違反の出品物の報告UIとか、
ログインしないで使える問い合わせとか、
わかりやすいところにあるだろうか?
Re: (スコア:0)
返品できなかったことはないけど着払いでは受け取ってくれませんね。
結果、返品送料の文だけ損をする。
Re: (スコア:0)
不良品の場合は「返品受付センター」宛てに着払いで送るよう案内されます。
IDに紐づいた返送用ラベルが作成されるので、Amazonが認めないと出てきませんが。
Re: (スコア:0)
マケプレ品は大丈夫じゃないよ
発送元がAmazonだろうが関係ない
返品に関してはまずセラーと話し合えってスタンス
セラーと連絡が取れない場合に限りAmazonがケツ持ちする
逆に言えばセラーが返品ペナルティを回避しようとあの手この手でゴネ続ける限りAmazonは介入しない
容量詐欺商品だろうが知らんぷり