アカウント名:
パスワード:
こういう相談とか苦情処理は外注で、決まった文言を調べて答えるだけ。処理できないときは上のオペレータにたらいまわしされるが、それも外注なので、システムのちょっと踏み込んだところがどうなっているのかはわからない。本社のエンジニアに質問を出して後日回答するとか言われるのが関の山で、翌日わかればいい方。国内には回答できる人がいないので時差があり翌日以降でないと回答できないそうだ。しかもこちらから催促しようにも連絡は向こうからしかできず、どうしても連絡したければこのたらいまわしをもう1回やることになる。最低3人はオペレータが交代するので、少なく見積もっても電話は1時間必要。これが誰もが知る世界的大企業A社の対応。ましてやVW社では。
> 相談とか苦情処理は外注で、決まった文言を調べて答えるだけ。 これよな。あらかじめ指示されたこと以外できるわけない。以前、トヨタのレンタカーで鍵が開かなくて山で放置って話し合ったけど、同じケースだと思う。
そんな簡単な仕事はじきAIに取って代わられるだろうね。客からのハラスメントで心を病むオペレーターがいなくなるのはいいことだ。ていうかもう使い始めているというニュースが有ったような
クレーマーだとわかったらAIに切り替えるでもいいな一般人にとってはサービスレベル変わらないしコールセンターの人はだいぶ楽になるだろう
クレーマーとの通話が終わってからAIにクレーマーの言い分を要約して貰ったら何が残るんかな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
権限がないオペレータに電話しても何もできない (スコア:0)
こういう相談とか苦情処理は外注で、決まった文言を調べて答えるだけ。処理できないときは上のオペレータにたらいまわしされるが、それも外注なので、システムのちょっと踏み込んだところがどうなっているのかはわからない。本社のエンジニアに質問を出して後日回答するとか言われるのが関の山で、翌日わかればいい方。国内には回答できる人がいないので時差があり翌日以降でないと回答できないそうだ。
しかもこちらから催促しようにも連絡は向こうからしかできず、どうしても連絡したければこのたらいまわしをもう1回やることになる。最低3人はオペレータが交代するので、少なく見積もっても電話は1時間必要。
これが誰もが知る世界的大企業A社の対応。ましてやVW社では。
Re:権限がないオペレータに電話しても何もできない (スコア:0)
> 相談とか苦情処理は外注で、決まった文言を調べて答えるだけ。
これよな。あらかじめ指示されたこと以外できるわけない。
以前、トヨタのレンタカーで鍵が開かなくて山で放置って話し合ったけど、同じケースだと思う。
Re: (スコア:0)
そんな簡単な仕事はじきAIに取って代わられるだろうね。客からのハラスメントで心を病むオペレーターがいなくなるのはいいことだ。ていうかもう使い始めているというニュースが有ったような
Re: (スコア:0)
クレーマーだとわかったらAIに切り替えるでもいいな
一般人にとってはサービスレベル変わらないし
コールセンターの人はだいぶ楽になるだろう
クレーマーとの通話が終わってからAIにクレーマーの言い分を要約して貰ったら何が残るんかな