アカウント名:
パスワード:
20万キロ乗ったら故障増えるわそりゃ不具合じゃなくて経年劣化だろhttps://twitter.com/tsquarem/status/1635990464712310786 [twitter.com]
だってコンフォートは60万キロ走っても壊れなかったもん…
ですよね。自家用車ならともかく、タクシーで20万キロは初期不良段階。# 個タク向けのクラウンセダンにはハイブリッド仕様あったはずだけどどうだったんだろう?
壊れない訳じゃないよ。エンジン車のトラックやタクシーだって経年劣化する部品は色々と交換して走ってるよ。インバータの寿命や故障率が設計通りかは分からないけど。
俗に、エンジンカムシャフト駆動用コッグドベルトの寿命が10万kmと聞くしなぁ。電動(補助)乗用車でインバーター寿命20万kmなら、モデルチェンジ・廃止後のパーツ供給に不安があるが、20年程度は作り続けられるであろうJPN TAXIなら、当面交換用純正新品インバーター供給には不安はあるまい。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
20万キロ以上走行でインバータの故障率91.3% (スコア:0)
20万キロ乗ったら故障増えるわ
そりゃ不具合じゃなくて経年劣化だろ
https://twitter.com/tsquarem/status/1635990464712310786 [twitter.com]
Re: (スコア:0)
だってコンフォートは60万キロ走っても壊れなかったもん…
Re: (スコア:0)
ですよね。
自家用車ならともかく、タクシーで20万キロは初期不良段階。
# 個タク向けのクラウンセダンにはハイブリッド仕様あったはずだけどどうだったんだろう?
Re: (スコア:0)
壊れない訳じゃないよ。エンジン車のトラックやタクシーだって経年劣化する部品は色々と交換して走ってるよ。
インバータの寿命や故障率が設計通りかは分からないけど。
Re: (スコア:0)
俗に、エンジンカムシャフト駆動用コッグドベルトの寿命が10万kmと聞くしなぁ。
電動(補助)乗用車でインバーター寿命20万kmなら、モデルチェンジ・廃止後のパーツ供給に不安があるが、20年程度は作り続けられるであろうJPN TAXIなら、当面交換用純正新品インバーター供給には不安はあるまい。