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ベースになってるトヨタ・シエンタにスロープや電動スライドドアなんかを装備したので重くなってるのにエンジンは1.5Lのまま(燃料がプロパンになったのでより非力にはなった
かなりの会社がコンフォートからこのJPNタクシーに乗り換えしたんですが、パワーウェイトレシオはコンフォートより悪化してる&タイヤが小径化してるのでアクセルベタ踏みしないと交通の流れに乗れないっていう欠点は導入当時からずっと言われてました
シエンタ、ガソリンエンジンの4WDならそこそこ走れるクルマなんですが車重増した上にFFじゃそりゃそうなるとしか…
ラリーカーじゃあるまいしFFの方が走らないってどういう理屈で…?4WD仕様の方がエンジンがデカいわけでもないし(むしろFFの方がスペック上ではちょっとパワフル)
知らんけど、舗装路でもAWDが最強ってのはもはや常識じゃね?積極的に二駆を選択する理由はコストか滑らせて遊びたいかくらいしか無い
AWDが有利になるのは2輪じゃトラクションが足らなくなる時だけだぞ。路面状況が悪かったりトルクが強すぎるとかがそれに当てはまる。そうじゃないなら部品点数が多くなって重くなるAWDは2輪より不利。
ことEV・HVに限れば、すべての車輪で回生ブレーキが使える四駆は有利なんですよ。
それならBEV・HEVで4駆の方が燃費が悪いのはなぜ?
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
筋が悪いジャパタク (スコア:0)
ベースになってるトヨタ・シエンタにスロープや電動スライドドアなんかを装備したので重くなってるのにエンジンは1.5Lのまま(燃料がプロパンになったのでより非力にはなった
かなりの会社がコンフォートからこのJPNタクシーに乗り換えしたんですが、パワーウェイトレシオはコンフォートより悪化してる&タイヤが小径化してるのでアクセルベタ踏みしないと交通の流れに乗れないっていう欠点は導入当時からずっと言われてました
シエンタ、ガソリンエンジンの4WDならそこそこ走れるクルマなんですが車重増した上にFFじゃそりゃそうなるとしか…
Re: (スコア:2)
ラリーカーじゃあるまいしFFの方が走らないってどういう理屈で…?
4WD仕様の方がエンジンがデカいわけでもないし(むしろFFの方がスペック上ではちょっとパワフル)
Re: (スコア:0)
知らんけど、舗装路でもAWDが最強ってのはもはや常識じゃね?
積極的に二駆を選択する理由はコストか滑らせて遊びたいかくらいしか無い
Re: (スコア:0)
AWDが有利になるのは2輪じゃトラクションが足らなくなる時だけだぞ。
路面状況が悪かったりトルクが強すぎるとかがそれに当てはまる。
そうじゃないなら部品点数が多くなって重くなるAWDは2輪より不利。
Re: (スコア:0)
ことEV・HVに限れば、すべての車輪で回生ブレーキが使える四駆は有利なんですよ。
Re:筋が悪いジャパタク (スコア:0)
それならBEV・HEVで4駆の方が燃費が悪いのはなぜ?