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インバーターの故障率が95%とかいうんだったら、そりゃ大問題だけど
>部品・箇所別では「インバーター(電力変換器)の故障」や「スライドドアが動かない」などが目立っているという
というように複数の異なる部分の故障があるのに「95%の車両が該当」ってどういう意味なんだ?
"スライドドアが動かない"ってのも、例えば雨の日は動きが悪い、っていう話なのか、修理するまで動かない、ってレベルなのか
「95%の車両」というのも何に対する95%なのかが不明瞭。
「東京ハイヤー・タクシー協会が調査対象とした車両」の95%に「何らかの不具合」がある…と。コンフォートやクルーと比較したわけでもないけど、JPN TAXIは95%だ!!(協会調べ)…と。
すっげぇ邪推すると、この記事の仕立て方にはコンフォートからの車両入れ替えに納得してないドライバー達の思惑が見え隠れするようなしないような。(実際JPN TAXIは不具合多い、とかのリプライはいらないすよ。記事の作り方についての話なんで)
「コンフォートはそろそろガタが来てる(のでできればJPN含めた他の車種に...)」ってのか埼玉県西部のタクシードライバーの総評だから、都内でもこの傾向は変わらんと思う。最近の配車兼決済用電装品載せるのにはコンフォートじゃ辛いしね。
JPN TAXIは元からバリアフリー機構がイケてない等曰く付きなので、ドライバーの評価は歴が長い人ほど低めだったけど、運転席側の居住性は悪くないし、ワゴン買ってくれるほどタクシー会社も儲かってないしで、通常運用なら受け入れてる人自体は多いと思う。
むしろよく似た名前のJapanTaxi(現GO)やらS.RIDEやらのほうが納得してない人若干多め?
安全装備が後付できないからトヨタがコンフォートの生産やめたのにドライバーが事故るはずがないと過信してるのさ。タクシードライバーも高齢化してるのに。五輪開催も備えてたのでいい加減ユニバーサルデザインタクシー導入しようぜで決めたのに当のドライバーは不満タラタラ。後席シートがアレなのもLPGに拘ったのも車椅子に優しくないのもドライバーがそれでいいと決めたから。乗客のことなんぞ考えてもない。
LPGに拘ったのは、LPG部門を持つ或いは繋がりの強い大都市大手タクシー会社群(だから個人タクシーではプリウスやらクラウンを採用する場合が多い)。実際開発末期に、ガソリンハイブリッド→LPGハイブリッドに切り替えた結果、ガスボンベが後席後にレイアウトされて、車椅子乗降が後→左になって、更に販売開始が1年程遅延したのだろう。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
記事の書きようが微妙なんですが (スコア:1)
インバーターの故障率が95%とかいうんだったら、そりゃ大問題だけど
>部品・箇所別では「インバーター(電力変換器)の故障」や「スライドドアが動かない」などが目立っているという
というように複数の異なる部分の故障があるのに「95%の車両が該当」ってどういう意味なんだ?
"スライドドアが動かない"ってのも、例えば雨の日は動きが悪い、っていう話なのか、修理するまで動かない、ってレベルなのか
Re: (スコア:0)
「95%の車両」というのも何に対する95%なのかが不明瞭。
Re: (スコア:2)
「東京ハイヤー・タクシー協会が調査対象とした車両」の95%に「何らかの不具合」がある…と。コンフォートやクルーと比較したわけでもないけど、JPN TAXIは95%だ!!(協会調べ)…と。
すっげぇ邪推すると、この記事の仕立て方にはコンフォートからの車両入れ替えに納得してないドライバー達の思惑が見え隠れするようなしないような。(実際JPN TAXIは不具合多い、とかのリプライはいらないすよ。記事の作り方についての話なんで)
Re: (スコア:0)
「コンフォートはそろそろガタが来てる(のでできればJPN含めた他の車種に...)」ってのか埼玉県西部のタクシードライバーの総評だから、都内でもこの傾向は変わらんと思う。
最近の配車兼決済用電装品載せるのにはコンフォートじゃ辛いしね。
JPN TAXIは元からバリアフリー機構がイケてない等曰く付きなので、ドライバーの評価は歴が長い人ほど低めだったけど、運転席側の居住性は悪くないし、ワゴン買ってくれるほどタクシー会社も儲かってないしで、通常運用なら受け入れてる人自体は多いと思う。
むしろよく似た名前のJapanTaxi(現GO)やらS.RIDEやらのほうが納得してない人若干多め?
Re:記事の書きようが微妙なんですが (スコア:0)
安全装備が後付できないからトヨタがコンフォートの生産やめたのにドライバーが事故るはずがないと過信してるのさ。
タクシードライバーも高齢化してるのに。
五輪開催も備えてたのでいい加減ユニバーサルデザインタクシー導入しようぜで決めたのに当のドライバーは不満タラタラ。
後席シートがアレなのもLPGに拘ったのも車椅子に優しくないのもドライバーがそれでいいと決めたから。乗客のことなんぞ考えてもない。
Re: (スコア:0)
LPGに拘ったのは、LPG部門を持つ或いは繋がりの強い大都市大手タクシー会社群(だから個人タクシーではプリウスやらクラウンを採用する場合が多い)。
実際開発末期に、ガソリンハイブリッド→LPGハイブリッドに切り替えた結果、ガスボンベが後席後にレイアウトされて、車椅子乗降が後→左になって、更に販売開始が1年程遅延したのだろう。