パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Microsoft のサポート担当者がライセンス認証の問題を解決するため、リモート接続した顧客の PC 上でクラックツールを使用したとの報告」記事へのコメント

  • 正常にライセンス認証できない問題のときに、どうやって調査するのが正しい手順だろう。
    MS側ではNGになっている結果はわかるだろうけど、
    問い合わせしてきたユーザーがどういうライセンスキーを持っているか
    確認する手段が必要だと思う。

    ・リモートで購入したライセンスを確認
    ・ストアの履歴を確認
    ・正しくセットアップされているか確認
    を、サポートはどうやって見るんだろう...

    このあたりがマニュアル化されていれば、
    担当者が個人でおかしな操作はしないと思うのだけれど。

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...