アカウント名:
パスワード:
かつて、Windows Mobileのアラームが全く話にならないという話が出回っていて前使っていた京ポン2にアラームを担当させていたことを思いだしました。その頃のGoogleは検索、マップ、GMailなどすごく頭良い印象があったのですが、大きくなって頭もMicrosoft並に悪くなってきているのでしょうか。
MSは最初からかなり作りこんでるけど(完ぺきとは言ってない)googleは昔から「動けばいいや」プログラミングが多いぞ。初期のandroidなんて「これここら辺ごっそり削除して書き換えないとだめなやつだろ~」ってような酷い処理よく見かけた。
例えば初期のandroidのメタデータの追加処理なら対応メタデータをメモリに読み込む→メモリ上で新しいメタデータを追加→ファイルに書き出すとなってた。対応メタデータしか読み込まないから、未対応のメタデータ情報は失われる仕様よw
YouTubeの機械的な判別方式による誤BAN問題で、何が悪さしているのか分からないっていう実装は酷いなぁと思ったよ。1つのプログラムでシームレスに判断するのでは無く、複数のプログラムが独立して判断していくから、どのプログラムがどの部分でBANしたのかも分からないってどんな実装だよって思ったよ。
そんなのはログを追えばわかるだろうが、個別に調べるコストはかけないし、公開する気もないってだけだろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
WindowsMobileかい (スコア:0)
かつて、Windows Mobileのアラームが全く話にならないという話が出回っていて前使っていた京ポン2にアラームを担当させていたことを思いだしました。
その頃のGoogleは検索、マップ、GMailなどすごく頭良い印象があったのですが、大きくなって頭もMicrosoft並に悪くなってきているのでしょうか。
Re: (スコア:0)
MSは最初からかなり作りこんでるけど(完ぺきとは言ってない)
googleは昔から「動けばいいや」プログラミングが多いぞ。初期のandroidなんて「これここら辺ごっそり削除して書き換えないとだめ
なやつだろ~」ってような酷い処理よく見かけた。
例えば初期のandroidのメタデータの追加処理なら
対応メタデータをメモリに読み込む
→メモリ上で新しいメタデータを追加
→ファイルに書き出す
となってた。対応メタデータしか読み込まないから、未対応のメタデータ情報は失われる仕様よw
Re: (スコア:0)
YouTubeの機械的な判別方式による誤BAN問題で、何が悪さしているのか分からないっていう実装は酷いなぁと思ったよ。
1つのプログラムでシームレスに判断するのでは無く、複数のプログラムが独立して判断していくから、どのプログラムがどの部分でBANしたのかも分からないってどんな実装だよって思ったよ。
Re:WindowsMobileかい (スコア:0)
そんなのはログを追えばわかるだろうが、個別に調べるコストはかけないし、公開する気もないってだけだろ。