アカウント名:
パスワード:
管理対象がある限界を越えれば自前で設備を整えて、スタッフを抱えた方が安くなることって一般的な気がする。 例えば、運送会社で小規模なところは整備工場を持ってないけど、昔の日通みたいに大規模なところだと整備工場を持っていて、壊れたトラックから部品を集めてトラックの再生までしていたと聞いたことがある。 で、クラウドといえばガバメントクラウドが、これから本格化するけど、政府や自治体のシステムを集約して載せるならデータセンターを何ヶ所か建設した方がAWSとか使うより安くなるような気がするけど、どうでしょうね。(構築・運用のノウハウやスキルをもった人材がいない、とか言われるのかしら)
> (構築・運用のノウハウやスキルをもった人材がいない、とか言われるのかしら)公共案件で人材育成しない宣言とかしたら、まさに衰退国家って感じだ。国内でも大手ネット企業は自社プライベートクラウドを持ってるんだから政府に出来ないわけがないし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
スケールメリットだよね (スコア:1)
管理対象がある限界を越えれば自前で設備を整えて、スタッフを抱えた方が安くなることって一般的な気がする。
例えば、運送会社で小規模なところは整備工場を持ってないけど、昔の日通みたいに大規模なところだと整備工場を持っていて、壊れたトラックから部品を集めてトラックの再生までしていたと聞いたことがある。
で、クラウドといえばガバメントクラウドが、これから本格化するけど、政府や自治体のシステムを集約して載せるならデータセンターを何ヶ所か建設した方がAWSとか使うより安くなるような気がするけど、どうでしょうね。
(構築・運用のノウハウやスキルをもった人材がいない、とか言われるのかしら)
Re:スケールメリットだよね (スコア:0)
> (構築・運用のノウハウやスキルをもった人材がいない、とか言われるのかしら)
公共案件で人材育成しない宣言とかしたら、まさに衰退国家って感じだ。
国内でも大手ネット企業は自社プライベートクラウドを持ってるんだから政府に出来ないわけがないし。