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トラブった時に被害者面できるのがクラウドの最大の利点。
責任分界点すら理解したくないクソ管理者ですかね
その責任分界点より低レイヤー部分の障害時には、まさに被害者面できるわけで。ちゃんとベストプラクティスに則ってシステム構築しているという条件付きだがな。
逆に、対応出来るだけの能力があるにも拘わらず被害者ずらしか出来ない場合もあるな
被害者面してもシステムの利用者からは加害者なんだけどなクラウドの障害があったとしても約束した可用性は満たすシステムにするのが管理者の役割で、クラウドの障害はなんの言い訳にもならない
お前なんでこんな低レベルな業者に外注したんだお前の選定ミスだ責任取れ。とかいわれない?
Azure、AWSで散々な目にあったけど、こんなこと言われたことないな。
ハードのお守りをしなくてよい事に対価を支払ってるので当然
責任共有モデルについては最初にお伝えしている筈。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
サーバ管理者視点 (スコア:1)
トラブった時に被害者面できるのがクラウドの最大の利点。
Re:サーバ管理者視点 (スコア:0)
責任分界点すら理解したくないクソ管理者ですかね
Re: (スコア:0)
その責任分界点より低レイヤー部分の障害時には、まさに被害者面できるわけで。
ちゃんとベストプラクティスに則ってシステム構築しているという条件付きだがな。
Re: (スコア:0)
逆に、対応出来るだけの能力があるにも拘わらず
被害者ずらしか出来ない場合もあるな
Re: (スコア:0)
被害者面してもシステムの利用者からは加害者なんだけどな
クラウドの障害があったとしても約束した可用性は満たすシステムにするのが管理者の役割で、クラウドの障害はなんの言い訳にもならない
Re: (スコア:0)
お前なんでこんな低レベルな業者に外注したんだお前の選定ミスだ責任取れ。
とかいわれない?
Re: (スコア:0)
お前なんでこんな低レベルな業者に外注したんだお前の選定ミスだ責任取れ。
とかいわれない?
Azure、AWSで散々な目にあったけど、こんなこと言われたことないな。
Re: (スコア:0)
ハードのお守りをしなくてよい事に対価を支払ってるので当然
Re: (スコア:0)
責任共有モデルについては最初にお伝えしている筈。