アカウント名:
パスワード:
一般的な事務職を考えると、自宅で働くときに追加が必要なツールはVPNぐらいでは?PCを自宅と職場で使い分けてるとかでもせいぜい一個増えるだけだし、マウスとか周辺機器はパスワード要らないし…下手したら最近はゼロトラストで社内LANないとこもあってオフィスでも常時VPNという場合もあるし、そう考えるとそんなにツールが多いってことはないと思うんだけどね
あとこの数字は生産性に悪影響のある人たちの中の内訳の話であって、生産性が変わらないとか上がると感じる人の割合は無視されてるよね
顧客がハイブリッド勤務だと、そっちのツールも使わされるんだよね。相手ごとにチャットとオンライン会議とSNSのツールを使い分ける時代。同じツールでも会社ごとにテナントが分かれていてアカウントを切り替えないといけない。スマホにも電話のツールがいくつか入ってる。
対話の場所が統一されてなくて、それぞれで情報を蓄積しているのが問題です。以前はメールと電話とFAXがあって、どちらかが会議室を用意すれば足りていたもの。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
使用すべきツールが多くなりすぎる? (スコア:0)
一般的な事務職を考えると、自宅で働くときに追加が必要なツールはVPNぐらいでは?
PCを自宅と職場で使い分けてるとかでもせいぜい一個増えるだけだし、マウスとか周辺機器はパスワード要らないし…
下手したら最近はゼロトラストで社内LANないとこもあってオフィスでも常時VPNという場合もあるし、そう考えるとそんなにツールが多いってことはないと思うんだけどね
あとこの数字は生産性に悪影響のある人たちの中の内訳の話であって、生産性が変わらないとか上がると感じる人の割合は無視されてるよね
Re:使用すべきツールが多くなりすぎる? (スコア:0)
顧客がハイブリッド勤務だと、そっちのツールも使わされるんだよね。
相手ごとにチャットとオンライン会議とSNSのツールを使い分ける時代。
同じツールでも会社ごとにテナントが分かれていてアカウントを切り替えないといけない。
スマホにも電話のツールがいくつか入ってる。
対話の場所が統一されてなくて、それぞれで情報を蓄積しているのが問題です。
以前はメールと電話とFAXがあって、どちらかが会議室を用意すれば足りていたもの。