アカウント名:
パスワード:
>今回の動作を人間のドライバーと同じ正しい動作になったなどと称賛しているが、実際には交通違反だ。
交通違反なのか、でもそれで捕まったのは見たことが無かった
横断歩道を歩いていても、停まらず突っ込んでギリギリを走り抜ける車は多いからそういうもんだと思ってました
欧州在住だけど、厳密な話かと思ったら明らかにアウトのパターンだった。安全地帯がないから、反対側の車線であっても止まらないといけない。歩行者側の車線の車の到達が反対側の車線の車よりも遅い場合、歩行者が渡り始めていなくても歩行者の反対側の車線の車が先に止まるのも普通のこと。渡り始めているのに止まらないのは話にならない。
仮に安全地帯があったとした場合、歩行者が安全地帯を挟んで反対側にいるなら安全地帯に到達するタイミングが基準になるものの、1車線分しか無いなら横断歩道を渡り始めた時点で安全地帯に到達する時間は僅かなので、安全地帯に到達していなくても止まらないといけない。違いは歩行者が反対側の横断歩道に到達した時点ではまだ止まらなくてもよい。
なお、厳密な話をすると、自分の場合、歩行者が横断しようとしているときや自分の車線の通過中に停止線を越えることはないけど、減速するだけで完全に停止しないことも多いし、歩行者が自分のいる車線を通過してはいるものの、完全に道路を横断し切る前に停止線を越えることはある。
さすが、先進国は交通法規厳しいですね先進国ではない国はその辺いい加減なので楽ちん
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_countries_by_traffic-related_death_rate [wikipedia.org]厳しいわりには日本以下の死者率の国は13カ国しかない。日本以上の国は30カ国近くある。欧州で囲うのは主語が大きすぎる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
正しい動作 (スコア:0)
>今回の動作を人間のドライバーと同じ正しい動作になったなどと称賛しているが、実際には交通違反だ。
交通違反なのか、でもそれで捕まったのは見たことが無かった
横断歩道を歩いていても、停まらず突っ込んでギリギリを走り抜ける車は多いからそういうもんだと思ってました
Re: (スコア:0)
欧州在住だけど、厳密な話かと思ったら明らかにアウトのパターンだった。安全地帯がないから、反対側の車線であっても止まらないといけない。歩行者側の車線の車の到達が反対側の車線の車よりも遅い場合、歩行者が渡り始めていなくても歩行者の反対側の車線の車が先に止まるのも普通のこと。渡り始めているのに止まらないのは話にならない。
仮に安全地帯があったとした場合、歩行者が安全地帯を挟んで反対側にいるなら安全地帯に到達するタイミングが基準になるものの、1車線分しか無いなら横断歩道を渡り始めた時点で安全地帯に到達する時間は僅かなので、安全地帯に到達していなくても止まらないといけない。違いは歩行者が反対側の横断歩道に到達した時点ではまだ止まらなくてもよい。
なお、厳密な話をすると、自分の場合、歩行者が横断しようとしているときや自分の車線の通過中に停止線を越えることはないけど、減速するだけで完全に停止しないことも多いし、歩行者が自分のいる車線を通過してはいるものの、完全に道路を横断し切る前に停止線を越えることはある。
Re:正しい動作 (スコア:0)
さすが、先進国は交通法規厳しいですね
先進国ではない国はその辺いい加減なので楽ちん
Re: (スコア:0)
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_countries_by_traffic-related_death_rate [wikipedia.org]
厳しいわりには日本以下の死者率の国は13カ国しかない。日本以上の国は30カ国近くある。
欧州で囲うのは主語が大きすぎる。