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32bit環境だと仮想メモリ空間は通常2GBまでなので、うっかりメモリポインタを符号付きな変数にキャストしちゃったとか、判定で溢れさせたのかね。
32bit版OSだとOSの設定を変更しないと発覚しないし、64bitネイティブだとこれまたポインタ変数がデカいから平気。WOW64環境下で動く、32bit版でLarge Address Aware対応のアプリが死ぬと。
でも、そんなLarge Address Aware対応してまでメモリを沢山使いたいアプリは64bitにとっとと移行してるから、不具合踏む人は少数派だろうね。32bit自体の古いアプリをずっと使い続けてるとか。
CopyFile()というAPIのバグだから、言ってることの大半は間違ってるよ。
そのAPIのバグが起きた理由として想像した内容なんだけど、どの辺が間違いか指摘してくださいな。
その再現性がかなり低いだろう理由についても元コメの推測がかなり尤もらしいと思うけど。どの辺の間違いを指摘してるのかよくわからん。
再試行で成功する可能性が高いらしいけど、再試行みたいな短時間で上位アドレスが変わるってのも変な気が。
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ポインタ周りをミスったか (スコア:0, 参考になる)
32bit環境だと仮想メモリ空間は通常2GBまでなので、うっかりメモリポインタを符号付きな変数にキャストしちゃったとか、判定で溢れさせたのかね。
32bit版OSだとOSの設定を変更しないと発覚しないし、
64bitネイティブだとこれまたポインタ変数がデカいから平気。
WOW64環境下で動く、32bit版でLarge Address Aware対応のアプリが死ぬと。
でも、そんなLarge Address Aware対応してまでメモリを沢山使いたいアプリは64bitにとっとと移行してるから、不具合踏む人は少数派だろうね。
32bit自体の古いアプリをずっと使い続けてるとか。
Re: (スコア:0)
CopyFile()というAPIのバグだから、言ってることの大半は間違ってるよ。
Re:ポインタ周りをミスったか (スコア:0)
そのAPIのバグが起きた理由として想像した内容なんだけど、どの辺が間違いか指摘してくださいな。
Re:ポインタ周りをミスったか (スコア:1)
Re: (スコア:0)
その再現性がかなり低いだろう理由についても元コメの推測がかなり尤もらしいと思うけど。
どの辺の間違いを指摘してるのかよくわからん。
Re: (スコア:0)
再試行で成功する可能性が高いらしいけど、再試行みたいな短時間で上位アドレスが変わるってのも変な気が。