パスワードを忘れた? アカウント作成
8612 story
Google

Google Storeが日本からも注文可能に 44

ストーリー by Acanthopanax
Google-Goo-$17.77 部門より

Anonymous Coward曰く、"ネタフル経由。少し以前からGoogleは、Google Storeというものを開設してグッズ類を販売していたのだが、それらは日本からは注文できないようになっていた。しかしどうやらこのほど配送先として日本を指定できるようになり、正式に日本からの注文も可能になったようである。Google印のマウスパッドUSBメモリ(!)のような定番グッズから、いろいろな種類の帽子や、はては子供用のTシャツまで、ファンにはたまらない品揃えとなっている。え? オレ? カード持ってませんから買えません(T-T)/"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • Google Goo (スコア:2, 興味深い)

    by yosukena (6066) on 2004年07月22日 23時28分 (#594248)
    変なもの売ってます。Google Goo [google-store.com]
    写真と説明文を見る限り「スライム」ぽい製品だけど、これって、絶対に社名と引っかけたダジャレだよねえ。
  • 送料 (スコア:2, 参考になる)

    by keirin (11199) on 2004年07月23日 9時32分 (#594474) 日記
    ためしにいくつか品を選んで注文しようとしましたが、228USドル分、5.6kgの重量に対して、送料が229USドルと、ほぼ品代と同じくらいにまでなってしまい、実際に注文するのはあきらめてしまいました。
    ある程度品数を減らしても送料が品代以上に割高なのに変わりはなく、かなり躊躇します。
    • マグカップとミネラルウォーターボトルみたいの2つずつ買おうと思ったら商品代金$58.95に送料$150.28だった。。。
      ためしに住所をアメリカにしてみても同じ。
      イギリスにしたら$16.85でした。これくらいなら払えるのになー。

      生協みたいに共同購入したら安くなりませんかね。
      というか日本にも発送拠点を…難しいか。
      --
      [udon]
      親コメント
      • by katu256 (7538) on 2004年07月23日 11時07分 (#594600)
        Google好きの、友人知人を募って共同購入してみては?

        自分の周りには「ゴーグルって何?」な人ばかりなので
        無理です。
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          グーグルを知らない人が居ても聞き流せるが、
          ゴーグルを知らない人が居たらちょっと心配だ。
          • by simon (1336) on 2004年07月23日 17時26分 (#594865)
            >グーグルを知らない人が居ても聞き流せるが、
            >ゴーグルを知らない人が居たらちょっと心配だ。
                グーゴルやグーゴルプレックス [wikipedia.org]のことを考えると暑い夜も
            ちょっとだけ寝付きやすくなれるような気がします。ちょっとだけオススメ。

            #この本を読むのもいいかも眠れぬ夜のグーゴル [amazon.co.jp]
            親コメント
            • by Anonymous Coward
              > グーゴルやグーゴルプレックス [wikipedia.org]のことを考えると暑い夜も
              >ちょっとだけ寝付きやすくなれるような気がします。ちょっとだけオススメ。

              そうか、「辺境警備」 [yahoo.co.jp]の時代背景って1938年以降なんだ。
      • by itinoe (972) on 2004年07月23日 14時50分 (#594799) 日記
        秋にイタリアに1週間ほど滞在するのでそのときに配送・・・してもらえるかな?
        --
        見たような聞いたような・・・
        itinoe
        親コメント
    • by itohb-mark (3531) on 2004年07月23日 21時26分 (#594941) 日記
      試してみました。右側は送料のみ(!)の金額です。
      0.3kg(Tシャツ1枚) $14.5
      0.8kg(Tシャツ1枚とペンとマウスパッド) $22.9
      0.9kg(Tシャツ3枚) $122
      1.3kg(+タンブラー) $150
      2.9kg(+ノートとカバン) $170

      代金と合わせると,倍額は覚悟しろって感じですか。それにしても0.8kgと0.9kgの境界は何なんでしょう?
      親コメント
  • by float (7805) on 2004年07月24日 18時43分 (#595353) ホームページ 日記

    「以前から」とありますが,具体的には 2001年7月28日には存在してました(日記にメモした). netcraftでuptimeを見 [netcraft.com]ても, その頃の記録があります.

    で,「日本からは注文できなかった」とありますが, 正確には「日本から注文すると,オーダー確認のメールは来るが その後梨の礫になる」でした. このあたりは,リンク先の「ネタフル」のさらにリンク先 Going My Way: 2004年7月16日 [preston-net.com]

    以前は日本までの配送をしてくれなかったのでメールで個別に問い合わせると結構な送料がかかるというのを聞いていた

    という記述を受けているのだと思います.

    私が2003年3月1日(日本時間)に Fast Lane Travel Mag [google-store.com] と Timeless T-shirt [google-store.com] を注文した時には,商品金額が合計で$18.90でした. その後,10日ほど経っても音沙汰がなかったので問い合わせのメールを 出したところ,実際に通販を請け負っているらしい GatewayCDI [gatewaycdi.com]から

    the total shipping charge for this order is $113.45 to ship via UPS Int'l Standard shipping

    と言われたので諦めました.先のuptimeでも, 現在もwww.googlestore.comのNetBlockはGatewayCDIにありますし, 北米/南米向けサイトの問い合わせページ [googlestore.com]には 同社の住所が書かれています.

    ただ,今回ネタになっている アフリカ,南極,アジア・太平洋,オーストラリア,ヨーロッパ向け Google store [google-store.com]では,北米/南米向けサイトとは違って 一番下に

    Produced for Google Inc. by Merchandise Mania Limited.

    と書いてあり,この Merchandise Mania [merchandisemania.co.uk] はイギリスの会社のようですから,以前のGatewayCDIとは 違った応対が期待できるかもしれません.まあ, 他の人のコメントを読む限りでは,相変わらず送料は高いようですね.

    • ちわ。
      試しに先ほどオーダーしてみました。

      Heads Up Cap - Black = $13.79
      Zone Rates (Shipping to JP 0.2 kg(s)) = $12.89
      Total $26.68

      うむ、確かに送料が高いかも。
      まぁ、27ドル程度なので日本で帽子を買っても似たようなものかなと。

      しかしサイズが分からないんですよねぇ。
      いつ来るか楽しみですが、夏中に来れば普通でしょうか?
      親コメント
      • 自己レスで、すまんです。 先ほど届きました。 オーダーが8/4で到着が8/14なので、スコアとしては普通かな。 イギリスから来たようですし、思ったより早いです。 しかし、ちっちゃい。 怪物くんの帽子やタケコプターみたいです。 ・・・子供用か?
        親コメント
  • 以前地下鉄の中で、Googleロゴ入りのトートバッグを持っている女性がいたので羨ましく思っていました。

    お!あれが買えるかもしれない!
    と思って見て来ました :-)

    しかしこの記事で話題になっているGoogleショップには置いてないですね..。

    ところでサイト内容とは関係ないですが右クリックをするとThis Function is disabled!と言われる(がコンテキストメニューが出る..)のだけど、なんだか頭脳集団みたいなイメージのあるGoogleがそんな馬鹿げたことをするのにちょっとがっかり :-(
    • by Euro (20628) on 2004年07月24日 14時00分 (#595223) 日記
      > コンテキストメニューが出る..

      それはコンチキショーメニューなのです。。。きっと
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      先日地下鉄の中で、旧営団ロゴが大きく入ったTシャツを来た女性を発見。
      カッコイイ...。

      あ、オフトピだ。

      えーと、何が言いたいかって言うと、
      何にしろ身につけるヒト次第なんだよね。
      • by yoshy_t (12809) on 2004年08月15日 15時09分 (#606016)
        先日、でっかく某黒猫のマークのTシャツを着ているおじさんを見ました。ユニクロで売っているやつですね。 ・・・フィジカルなワーカーにしか見えない。 すみません、全然関係ないですね。 まぁ、googleのロゴ入りはカッコイイと・・・。 米国のオタクに見えるのも、ある意味ファッション?
        親コメント
    • by Anonymous Coward
      買ってきました。
      7月22日に発注したUSBメモリ(64MB)、昨日8月10日に到着しました。
      リードタイムのご参考までに。
      (もう誰も見てないよな…)
  • >え? オレ? カード持ってませんから買えません(T-T)/"

    2chでも話題になっているが、東京スター銀行のMasterCardDebitカード [tokyostarbank.co.jp]でも作れば?

    #ブラックでも作れるんだとさ
    --

    /* Kachou Utumi
    I'm Not Rich... */
    • 東京スター銀行という時点で、嫌悪感を抱く人もいるでしょう
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      「作れない」と「作らない」は違うと思うよ.

      私も主義として持ってないんだけどさ.
      • 主義もクソも、デビットカード、なんですが。

        # キャッシュカードも持たない人?
        # それとも、持っているキャッシュカードのデビットは必ず無効にしているのかな?

        念の為書くと、Master加盟店で「さもクレジットカードのように」使える、
        デビットカードです。使った時点で引き落とし。
        親コメント
        • リンク先をよく読みましょう。
          ※TOKYO STAR CREDIT/TOKYO STAR DEBITのいずれかのお申し込みはできません。
          とあり、デビットのみ発行してもらうことは出来ないそうです。
          • いいえ、と言うか、そうですね、と言うか。

            できないのは「お申し込み」であって、デビットのみ発行してもらうことは可能です…、とまで書いたけど、
            ブラックの臭いプンプンさせる必要があったり、事実ブラックである必要があったりと、確かに敷居は高いかもしれませんね。

            参照2ちゃんねるスレとして
            http://life5.2ch.net/test/read.cgi/credit/1088784426/
            ですかね。
            皆、必死な思いをしてですけど、デビットのみを入手してます。

            私は一時帰国の際に「どうせ初年度無料だから申し込むか」と
            思って申請しましたが、カード集めが祟ったのか、在籍確認時点で
            また出国してしまったせいか、お断りになって、デビットだけ入手できました。
            親コメント
            • あ、そういうことなのですね。やっと意味が解りました。
              多重4件目ぐらいじゃ許してくれず、
              クレカを発行されてしまった負け組みなんですが、
              レギュラーカードで限度額100万円でちた。
              すげぇ!まじ世の中っておかしいよと思った!
      • by Anonymous Coward
        主義で作らない人は「持って無いから買えない」なんて言わないと思うよ?
        • by Anonymous Coward
          >主義で作らない人は「持って無いから買えない」なんて言わないと思うよ?

          ???
          単純に何故そうなるのか解りません。

          自分の主義を貫くために不便は往々にしてあるものだと思いますが、この時、不便と主義を天秤にかけているだけで、不便を不便と感じることには変わらない(不便を感じない訳ではない)と思うのですが。

          だから「カード持ってませんから買えません(T-T)/"」で別に不自然は無いと思います。

          # 抽象的な話ですみません。
    • by Anonymous Coward
      あたしは今は新規申し込み停止中のゆうちょチェックカード持ち。
      信用情報に登録されないし、借金している意識持たなくていいし、なにより今は
      新たにゲットできないレアカードなのでかなり満足(笑
      #そもそも、クレジットカードなんてほとーんど使わない人間ですしね。
      • by Anonymous Coward
        >新たにゲットできないレアカードなのでかなり満足(笑
        レアカードなら郵便貯金ICカード実証実験のカードなんぞ持っていますが。
        ↓以下レアカードの自慢スレッド開始
  • by RX-178 (2626) on 2004年07月22日 22時58分 (#594228)
    価格設定がドルじゃないんですね。
    なぜにフランなんだろう?
    • Re:フラン? (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2004年07月22日 23時22分 (#594243)
      Lみたいなやつはフランじゃなくてポンドかと思います.

      各ページの左下の"Currency to view"のプルダウンリストから
      米ドル,英ポンド,ユーロが選択できるようです.
      親コメント
    • by wildcard (416) on 2004年07月23日 1時15分 (#594317)
      ドル建てだと$10以上で二桁になって高く見えるから
      ポンド建てだと一桁なのでなんとなく安く見える
      親コメント
      • by wildcard (416) on 2004年07月23日 1時29分 (#594325)
        とかすっとぼけたことを書いては見たものの
        単にUKから出荷されるから、という以上の意味はないかもしれない
        http://www.google-store.com/shipping.php
        >All deliveries are made from the United Kingdom.
        親コメント
  • by bikeman (14466) on 2004年07月22日 23時48分 (#594266)
    しかも、OsCommerce [oscommerce.com]?
  • by sesame17 (12217) on 2004年07月23日 9時32分 (#594473)
    で買えないっす
  • by u1p (2709) on 2004年07月23日 15時36分 (#594822) 日記
    これって通貨単位選べるようになってますが、
    一番安いのはどれだ!って考慮するほどのものですかね。
    実際のクレジット代金が落ちる時点のレートが関係あるし
    精神衛生上からも気にしないほうが良いか?
  • by Anonymous Coward on 2004年07月22日 22時45分 (#594222)
    Google のロゴって、製品にしてみると、もひとつパッとしないね。
  • by Anonymous Coward on 2004年07月24日 1時52分 (#595031)
    共同購入ってことで、ヤフオクで募ったら皆さん参加します?
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...