パスワードを忘れた? アカウント作成
9739 story
Google

Googleが映画検索サービスを提供開始 46

ストーリー by yoosee
日本でも新しいサービスはじめてくれー 部門より

sillywalk 曰く、 "Yahoo!NEWSの記事によれば、米Googleは米国内の映画館や上映日程など関連情報を検索できる「Google Movies」の提供を開始しました。検索ボックスにまず「movie:」か「showtime:」を入力し、続けて米国内の都市名・郵便番号を入力すれば対象となる都市での映画情報が検索でき、さらに作品名でも絞り込みが可能。また結果一覧にはGoogle Mapsによる位置情報も示されます。さらに映画関係者の名前やワンシーンの情景描写を入力すれば、それに関する映画情報・レビューが5つ星評価で表示されます。携帯電話のショートメッセージサービスでも検索が可能。

Movie 検索自体は Yahoo!ASK JeevesAOL が同様のサービスを既に提供しているため、特に目新しいサービスという訳でもないのですが、蔵書検索テレビ番組検索地図検索など矢継ぎ早に新サービスを展開し、それらが一体となって提供されることは、今後のwebサービスやポータルサイトのあり方にも益々大きな影響を与えることが予想されます。

…ところでデビルマンは(ry"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...