パスワードを忘れた? アカウント作成
10132 story
Google

GoogleがWeb Acceleratorの公開を(一時)停止 14

ストーリー by Oliver
加速した先には壁があった 部門より

Anonymous Coward曰く、"GoogleWeb Acceleratorの公開が停止になっている。(公開時の/.Jのストーリー: Googleからwebページ表示高速化ツール)件のWeb Acceleratorのページによると「We have currently reached our maximum capacity of users and are actively working to increase the number of users we can support」とのことで、単にユーザー数がいっぱいいっぱいなので暫定的に停止するという説明に読める。しかし、CNET Japanの記事のようにユーザーの間でセキュリティ上の懸念が広まったためではないかという憶測もあるようだ。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 補足 (スコア:2, 参考になる)

    FAQ:グーグルの「Web Accelerator」とはこんなもの [cnet.com]
    マウスの動きに関する研究を参考し、ユーザーが次ぎに読むリンク先を監視するアルゴリズムと、それを元に推測しキャッシュに溜め込む機能がある。
    これらの処理の最適化を進め、更なる高速化を目指すと言うのも理由の一つかと。
     
    マウスの動きに関する研究結果ってのは、万国共通なのだろうか?
    やはりお国柄もあると思うから、Web Acceleratorが日本語対応した際には「日本人のマウスの動きに関する研究」を元にするのかな。
    どこかのニュースサイトで、同じようにマウスの動きの研究を元に際とデザインを最適化したとか、そう言うのがあったけど。
    • by Sithgunner (6190) on 2005年05月12日 17時15分 (#734018)
      よりは、自分の閲覧が特定の人に集中的に伝わる方が、いやなので、使う気もないし、使わない方がよいと思います。
      親コメント
      • コンテンツの分散と言う風に捕らえて(Googleもプロキシと言ってるし)常日頃使用するのではなく、例えば人気サイト等多くの人が閲覧するサイト(回線が混み合いアクセス速度が遅くなる)を見るときに使うようにすれば、コンテンツの閲覧にストレスを感じることが少なくなるかもしれませんね。
         
        ただこの場合、コンテンツの所有者がGoogleに対して「無断複製だ!」と文句を言ってきそうですが。
        ※ロボ巡回拒否のようにタグ(フラグ)を仕込めるのかな?
        親コメント
    • Re:補足 (スコア:1, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2005年05月12日 16時48分 (#734009)
      すると閲覧中、意味もなくマウスカーソルをぐるぐるしているワシはだめだめって事かいな?
      #電話中のメモ用紙の上の謎な図形の塗りつぶしとかみたいな動き。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        無意味にテキストの選択/解除している自分もだめそう。
        • by Anonymous Coward
          あぁ!してるしてる!

          # 賛同票てことで。

          あとは無意味にコンテクストメニュー出したり。
    • by NyaNya (12681) on 2005年05月12日 22時49分 (#734182) 日記
      むしろマウスの動きを追っかけてるわたしはどうすれば・・・。
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      お国柄以外にも、性別、年齢層、熟練度、デバイスの種類(マウス、トラックボール、タッチパッドetc)、などいろいろな変数がありそう。

      もしかして、意外と、お国柄はほとんど関係なくて、年齢層による違いがかなり大きい、とかいうふうなことなのかもしれないし。

  • by Anonymous Coward on 2005年05月12日 19時33分 (#734089)
    単にユーザー数がいっぱいいっぱいなので暫定的に停止するという説明に読める。しかし、
    だんだん尊敬できない会社になってきましたね。
    • MSって最初は尊敬されてたんですか?
      親コメント
      • ?
        昔も今も尊敬されているでしょう。

        確かに嫌っている人もいますけど。
        • 尊敬しているのは日本のマスコミだけでは?
          他に選択肢がないので使っているケースがほとんどだと思いますが。
          Office等の利益率が70~80%というのはどうみても異常です。
          寡占による競争の無いの世界の怖さです。
          • > 尊敬しているのは日本のマスコミだけでは?

            そう思い込みたいのはアンチだけでしょう。
            世の中のデータを見てみましょう。。多くの人がその会社の製品を買い、
            その会社に就職し、その会社と提携しているなど、他にもたくさん
            見つかるでしょう。

            > 他に選択肢がないので使っているケースがほとんどだと思いますが。

            はぁ? 山のように選択肢があるでしょう。

            > Office等の利益率が70~80%というのはどうみても異常です。

            他に選択肢があるのに、それらとの競争に勝った結果でしかないで
            すね。フランド物のようによき支持を受ける製品はほぼ利益率が高
            いですね。
            つまり、尊敬さ
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...