パスワードを忘れた? アカウント作成
11750 story
Google

Google Toolbar 4.0 Betaリリース 14

ストーリー by yoosee
ちょっと便利がすごく便利 部門より

炎狐遣いなAC曰く、"Official Google Blogの記事によると、Google Toolbar 4.0 Beta がリリースされたようだ。PCWebITMediaCNet Japan などが伝えている。
Google Toolbar 4.0 では、検索クエリを入力すると検索履歴・Google Suggestion からのキーワード候補、またはスペル訂正候補(「もしかして」機能)をリスト表示する機能が追加されている。また、ボタンギャラリーを通じて 本家/. 等のよく利用するサイトやRSSフィードを Google Toolbar に追加することも可能になった。他に Google アカウントのサインイン、オンラインブックマーク、「Send to」により閲覧中のWebの情報を共有できる機能などが追加されている。詳細は 機能リストを参照のこと。

対象OSはIE6.0以上がインストールされているWindows XP/2000。今回は英語版のみのリリースで、3月末には16言語に対応するということだ。Firefox常習者のタレコミ人としては、Firefox対応もお願いしたいところである。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hideyuki (4998) on 2006年02月01日 22時24分 (#875177)
    タレコミの機能リストのリンクがなぜか Google Toolbar Beta for Enterprise になっています。

    一般版の機能リストはこちら [google.com]。
  • Mac対応 (スコア:2, すばらしい洞察)

    by goro.q (6593) on 2006年02月01日 22時27分 (#875180)
    是非お願いしたいです。。。
    --

    (I can't get no) satisfaction
    • Re:Mac対応 (スコア:2, 参考になる)

      by targz (14071) on 2006年02月01日 23時05分 (#875204) 日記
      Mac 対応となると Safari のプラグインを作ってほしいという話でしょうか?? それとも Dashboard の Widget が欲しいという話でしょうか?
      後者ならサードパーティーのがけっこう出ているような……。
      親コメント
      • Re:Mac対応 (スコア:0, オフトピック)

        by Anonymous Coward
        >混雑時、7人掛けシートに6人で座ると立っている人は腹が立ちます。コートを脱げばゆったり7人で座れます。
        体格と車両の設計によるので必ずしもそうとは限らない。
        たしかにダウンジャケットなどはかさばるが、固いわけではないので、少し当たっても我慢すればいいだけです。
        人によって体感温度というものは違うので、誰だろうとかまわず脱げというのは乱暴すぎです。
        極端な話太ってる人に、シートが狭いからやせろとか言ってるのと変わりません。
        #脚を広げたり組んだりして意図的に広く使ってる人はウザいんですけどね。

        #東横インでうさばらしの日記読ませて頂いたが、フロントの人が悪いわけではないし、あなたのやったことは営業妨害という立派な犯罪行為です。

        #完全オフトピなのでAC。
      • by Anonymous Coward
        東横インについては別にどうでもいいが、

        > 混雑時、7人掛けシートに6人で座ると立っている人は腹が立ちます。

        ⇒混雑時、7人掛けシートに6人で座ると立っているtargzは腹が立ちます。
        でしょ? 少なくとも俺は、座りたくても腹は立たないよ。
        余計に場所を取ってる奴のせいで、親子の親が立ってて
        小さい子だけ座らせたりしてるのを見ると、詰めて二人とも座らせてやれよとは思うがね。
        まあそんなことでイライラするくらいなら公共交通機関を使わないこった。
      • by Anonymous Coward
        上3件、こんなところだけ勇ましいのな。
        似たような車内アナウンスなら毎日聞けるんだから、ぜひ鉄道会社にも同じこと言ってくれや。
      • by Anonymous Coward
        省エネという観点から見れば、車内でコートは脱がずに
        着たままの方がいいような気がしなくもない。
    • by Rekishi (10137) on 2006年02月02日 3時00分 (#875363)
      現行バージョンのFirefox用ツールバーならば普通にMacで使えるんで、新しいのも待ってりゃきっと出るでしょう。

      まあ、「待てねえ!」とか、「Safari版は?」とか、はたまた「MacIE用は?」という話だったらそれはちょっと無理かも、と思いますが。(3つ目は半分以上冗談ですけど。)

      ついでに…
      Firefoxにはそもそも検索バーがあるのになぜGoogleツールバーを使っているのかといえば、私の場合は「一つ上のページを表示」と「検索キーワードをハイライトします」の機能が便利だから、というところですね。で、今回の新機能がどうなのかはFirefox版が出てから考えることにします(^^;
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        若干オフトピックだが…

        >一つ上のページを表示

        Link Toolbarという拡張機能でもできるでよ。

        >検索キーワードをハイライトします

        Firefox1.5移行デフォルトの検索機能にある「すべて強調表示」じゃダメなんだっぺか。
        • by Rekishi (10137) on 2006年02月02日 21時50分 (#875917)
          検索キーワードのハイライトは主にGoogleでの検索結果の中から目的に合いそうなページを見つけるのに使っているんですよ。というわけで、再びFirefoxの検索の欄に同じキーワードをコピペするのもなんなのでGoogleツールバーの方を使ってます。なお、ページ内で検索したときは「すべて強調表示」の方も使ってます。

          結局のところ#875174 [srad.jp]の方と同様、よほどすごいものじゃない限り乗り換え/追加はしないような気がしてます。自分で作る甲斐性もないんで(^^;

          そんなわけで、タレコミ人さん同様Firefox版が出るのを待ってる次第です。
          親コメント
  • by Anonymous Coward on 2006年02月01日 22時22分 (#875174)
    最初はすごく便利で感動したけど、あちこちにパクられ出したね。
    結構目移りするよ。
    全部インストールするとツールバーで埋まってどうしようもなくなるから結局1個を選ぶことになるけど、よほどの理由が無い限り、俺はgoogleツールバー一本だろうな。
    最初に入れたから、よほどのメリットがないと乗り換える気にならない。

    最初から検索窓がついているブラウザを使っていたらたぶん入れないが。
    • Winでは入れてみたり外してみたり。ツールバーはカスタマイズで極力少なくし、本文エリアを広くとりたいので、いまだ試行錯誤中。
      MacのSafariは最初からついてるのでそのまま。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...