パスワードを忘れた? アカウント作成
13721 story
Google

国内でのGoogle利用者、500万人増加 29

ストーリー by yoosee
それでもまだまだYahoo!は強い 部門より

TRON曰く、"以前に /.j で取り上げられた話題として、Google、実は日本で苦戦中?Yahoo!の検索はどうして日本でナンバーワンなのか?というものがありましたが、ネットレイティングスによる10月23日のレポートによれば、2006年9月期のGoogleの利用者数が前年と比べて、500万人増の1738万人となったそうです。利用者数の順位はGoogleは10位ですが、対前年の伸び率は43.4パーセントで、上位のグループではもっとも伸び率が高くなっています。1位のYahoo!Japanの利用者数は3849万人で、対前年の伸び率は14.2パーセント、ページビューはGoogleの10倍を誇っています。

Googleの利用者数が大きく伸びた理由としては、Googleツールバーなど検索以外のサービスの伸びが大きかった事が挙げられています。検索以外のサービスが利用される事が伸びに繋がったので、海外と比べると提供されるサービスが少なかったGoogleですが、 Gmailに続いて更に様々なサービスが投入されるかもしれません。

Googleの伸びを受けて、マイクロソフトLive.comを開始した様に国内系の企業もシンプルで使いやすいインターフェースを提供し、切磋琢磨してコンピュータを使いやすいものにしていって欲しいです。また急速に迫ってくるGoogleをYahoo!Japanがどう迎え撃つのかも 興味深いところです。"

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...