パスワードを忘れた? アカウント作成
34710 story
お金

ロンドン証券取引所でシステム障害。ほぼ1日取引出来ず 36

ストーリー by hylom
原因は何? 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

9月8日、ロンドン証券取引所(LSE)で7時間弱に渡り株式の取引ができなくなるトラブルが発生した。原因はコンピュータの不具合とのことで、取引停止は取引終了時刻の30分前まで続いたとのことだ(ロイター記事本家/.記事)。

7日には米政府が政府系住宅金融機関を政府管理下に置き支援するという好材料が発表され、ロンドン市場でも売買の活発化や株価上昇が期待されていたが、障害のためほぼ1日中取引ができないという状況であった。現時点では障害の原因は発表されていない。

The Inquirerの記事によると、ロンドン証券取引所では年に2,3回はこのような自体が発生するそうだが、このように長時間にわたってシステムが停止したのは2000年4月に8時間のシステム停止が発生して以来だそうだ。

LSEではWindows Server 2003ベースの.NET環境である新システムTradElectを昨年6月から稼動しているが、昨年11月にもリアルタイム市場データシステムとTradElect間での接続障害が発生している。ちなみにNY証券取引所はHPのNonStopシステムを採用しているそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...