パスワードを忘れた? アカウント作成
41691 story
データベース

MySQL 5.1 GAリリース 7

ストーリー by Oliver
UPDATE version SET GA = "5.1"; 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

MySQL 5.1のGenerally Available(GA)がリリースされました。Windowsや各種Linuxディストリビューション、Solaris、FreeBSD、Mac OS X、そのほか各種UNIX向けのバイナリおよびソースがダウンロード可能になっています。

MySQL 5.1 GAの新機能としては、テーブルやリストのパーティショニング機能や、行ベースのレプリケーション機能などが挙げられます。ただし、リリース品質といえども一部のバグはまだ残っているとのことで、新機能を使う場合は事前のテストをするべきとのこと(マイコミジャーナルの記事)。

ちなみに、MySQLの次のメジャーアップデートとなるMySQL 6.0はまだα版の段階で、GA版リリースは2010年後半以降とも見られているそうです。

コメントではなく追加タレコミを選んだ別のあるAnonymous Coward 曰く、

先日MySQL 5.1 Generally Available(GA)がリリースされましたが、このリリースはバグだらけであるとしてMySQL創業者のMichael "Monty" Widenius氏が注意を促しています(SF.JP Magazineの記事Widenius氏のブログ記事)。Widenius氏によると、5.1 GAにはリリースする前に修正すべきバグが15件残されており、その中にはクラッシュを引き起こす物も含まれているとのこと。なお、既知のバグは5.0からのものを含めると35件あるそうです。5.1へのアップグレードを検討している方はもうしばらく待ったほうがよいかもしれません。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...