パスワードを忘れた? アカウント作成
44473 story
インターネット

会津大学のカウンタサービス終了のお知らせ 69

ストーリー by hylom
お疲れ様でした、 部門より

中の人のひとり 曰く、

会津大学の学生有志が数年前からやっていた、Webサイト用カウンタ提供サービスがついに終了いたします。 詳細はサイトを見ていただきたいのですが、サーバのお守を長期間引き受けられる人がいなくなってしまった上に、 サーバOSのサポートが切られることを問題視しました。諸事情で移植が難しいと言うこともありました。

うちの大学のウェブネタで一番大受けしたサービスではなかったかと思います。ユーザの皆さん、どうもありがとうございました……。で、一応非公式なので、大学当局へのお問い合わせはご法度ということでお願いします。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kokeko (31517) on 2009年01月06日 17時56分 (#1486315) 日記
    Cをperlにするとか、他のOSでも動く形に修正するとかもよさそうですけど。
    いろいろ検討した上での結果だとは思いますが、いい勉強材料なのにもったいないですね。
    --
    #ACは価値ある発言してください
    • by Anonymous Coward
      Sparcに依存したCのコードってどんなのだろう。
      インラインアセンブラとか #pragma を多様しているのかな。
      はてまたSolarisにしか存在しないAPIを使いまくってるとか?

      純粋に興味あります。
      --
      #価値のない発言ですみません。
    • by Anonymous Coward
      > いい勉強材料なのにもったいないですね。

      今日日、カウンタ程度じゃ勉強材料にもならないかと

      「今更カウンタ維持してもな」

      みたいな感じではないかと

      • Re:勉強のために (スコア:2, すばらしい洞察)

        by genkikko (36404) on 2009年01月07日 14時08分 (#1486869) ホームページ 日記
        >カウンタ程度じゃ勉強材料にもならない

        自分で使うカウンタ程度じゃあれだけど、
        有名なサービスで、とてもたくさんの人が使うカウンタを、
        効率よく安全に運営するってのは勉強材料になると思います。

        # 俺のレベルだと。
        親コメント
        • by nagika (30998) on 2009年01月08日 23時00分 (#1488115)
          大規模トラフィックを操るという経験を、ぶっ壊しても「ごめん」で済む運用レベルで積めて、しかもシステムをいじくるのに誰の承認も得る必要がない。本で学んだ知識の実験台として遠慮無く使っちゃえる。
          そんな経験を得られる機会が貴重である事って、当時学生だった自分に説いても、言葉では分かっても理解できなかったんだろうなぁ…(汗

          この手の有り難みは、一度就職しないとなかなか気付かないもんだと思う。
          親コメント
        • by Anonymous Coward
          しかし,何故アクセスカウンターなのか・アクセスカウンターでなければいけないのか?
          (Yahho並みのことをやれとは言わないが)
          • by Anonymous Coward
            この食い下がりでなにを主張したいのか分からんけど
            横槍御免で。
            「ホームページにアクセスカウンターを!」なんてものが流行った頃、
            今のMovable Type並みの処理をレンタルサーバーにやらせようものなら
            もうあっという間にアカウント取り上げだったと思うよ。
            Googleのads広告なんてあったらあっという間にGoogleの評価も地に落ちただろうね。

            常時接続というもの自体が普及しだして、まだせいぜい6~7年だってことを
            もうみなすっかり忘れてるみたいだな。
            • by Anonymous Coward
              覚えてると思いますよ、親コメはYahooじゃなくてYahhoだもの。
              # ところで、レンタルサーバはどこから出てきた?

      • by Anonymous Coward
        時代に合わせてWeb拍手ですね
        え、もう古い?
  • 丁稚(血縁者)に、お守役させられたのですが。残念です。
    # まー。それでも微々たる延命でしか無い...。

    でも大丈夫。きっとまた「コネくりまわしたい」という奇人が現れますって。あんたんとこの大学なら。

    --
    ==========================================
    投稿処理前プレビュー確認後書込処理検証処理前反映可否確認処理後……
  • faceについて [u-aizu.ac.jp]を読むと、活動しているメンバーはおひとりのようなんですが、「なかの人ひとり」さんは、この方でしょうか?
  • by Anonymous Coward on 2009年01月07日 17時13分 (#1487084)
    「やめるんならソースくれ」厨は。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...