パスワードを忘れた? アカウント作成
49828 story
インターネット

携帯でセルフヌード画像をやりとりした米高校生、児童ポルノ法違反で起訴される 102

ストーリー by hylom
お灸を据えたほうが良いとは思うが、 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

ヌードやセミヌードのセルフポートレイトを携帯電話で同級生に送った米ペンシルバニア州の高校生合計6人が、児童ポルノ法違反の罪に問われている(本家/.記事)。

罪に問われているのは写真を送った14~15歳の女子生徒3名と、受け取った16~17歳の男子生徒3名。送った側は児童ポルノ製造、頒布、そして所持の罪、受け取った側は児童ポルノ所持の罪で起訴されている。事件は校則に反して携帯電話を使用していた男子学生の没収された端末から発覚し、警察の捜査で関連していた他生徒が浮かび上がった。

米国では最近、携帯による青少年の性的な写真のやりとりが問題となっており(携帯でメールするという意味の「texting」という言葉をもじって「sexting」と呼ばれている)、今回の起訴はこれに警鐘を鳴らす意味合いも含まれているとのこと。

今回起訴された高校生は児童ポルノ法で取り締まりを想定している対象と大きなズレがあり、法律のあり方などについて今一度考えさせられる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...