パスワードを忘れた? アカウント作成
78786 story
インターネット

iPhone 向け「Skype」を正式リリース 17

ストーリー by reo
本家発進 部門より

x-AC 曰く、

Skype の iPhone 向けネイティブ VoIP クライアントが「iTunes App Store」からダウンロード可能となった (skype 公式 blog の記事, ITmedia News の記事) 。

ただし当面は Wifi 接続での使用に限定とのことで、3G での通話使用はできないことに残念と感じる向きもあるかもしれない (3G では) 。それでもすでに会社や個人で活用している向きには、公式ソフトの存在は心強いことだろう。今回提供される初期ベータバージョンは英語版のみとのことだが、日本語版も提供されることを期待したい。

engadget 日本語版の記事によると、jailbreak していなくとも 3G で通話できるとかなんとか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by bttf (27223) on 2009年04月01日 15時28分 (#1541835)
    当然のようにiPod Touch 2Gでも使用できるようです。
    Remote and Mic系のヘッドセットを使えば通話もできるとか。

    さらにiPhone OSが3.0になればBluetoothヘッドセットも
    使えるようになるので、iPod Touch 2Gが事と次第によっては
    (iPhoneは欲しいけどSoftbankヤダという人とかを中心に)
    バカ売れするんじゃないかと気楽な予想をしてみる。
  • by Anonymous Coward on 2009年04月01日 14時03分 (#1541784)
    前からあったってこと?
    使ったことある人教えて。
    • by Anonymous Coward on 2009年04月01日 14時37分 (#1541801)

      Skype公式でないアプリでSkypeアカウントとパスワードを登録すると使えるFring
      というアプリがありました
      タイムラグがひどくて使い物になりませんでしたが,何より自分のパスワードまで
      教えなければならないという気持ち悪さで使っていません

      SkypeはWifi経由では問題なく使えました
      ただし通常の通話とは異なり顔を画面に寄せるとタッチパネルが反応してしまうので
      ビデオチャットでないのにお見合い通信的な持ち方になりますが・・・
      SBM以外にこちらから掛ける場合はSkype outで事足りる感じです

      iPod touchでも相手の声は聞こえ、チャットができ,日本語のメッセージも問題
      ありませんでした

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        2.2JB+Skype → Wifiをきって通話しようとするとメッセージ表示されてできず。
        3.0Betaにupdate+Skype→ 何も表示されず通話可能でした。

        毎度のごとく iphone-dev teamのblogにはupdateするとradioのfirmwareあがっちゃうよっていう
        メッセージがあります。さようならyellowsn0w...

  • by Anonymous Coward on 2009年04月01日 14時21分 (#1541794)
    「だ、だまされてなんかやらないんだから!」をどのスレでも書いておけばいいんですね。


    jailbreak した iPhone で使えて SkypeOut できるんなら、キャリアとの契約を切れるなぁ……。
    どこでも Wi-Fi で WILLCOM 一本に絞れるな。
    • by Anonymous Coward
      Spkyeに見えた
    • 待ち受けは iPhone も、どこでも Wi-Fi も、電源切れないし、さらに Skype 起動しっ放しで他のアプリ動かせないという大問題が。3.0 で Push Notification Service が使えるようにならないと。Skype アプリの対応も必要なんでしょうね。
      • by Anonymous Coward
        マイクもないのに入れてみて、実験クンしてみてそれは痛感した。
        OnlineかOfflineか表示しておく態度が正しいんですね。

        ソレ用ニIDヲイッコ追加シタノデAC
  • by Anonymous Coward on 2009年04月01日 14時31分 (#1541798)

    どこまでホントかどうか分かりませんが、
    3.0だと3Gで音声が・・・という話があります。

    # ( ^ω^)・・・ほ、ほんと?

    • by Anonymous Coward

      一番重要な部分を伏せて真偽を問われても困ります。

      • by Anonymous Coward

        憶測で意図を読み取ってみよう。

        どこまでホントかどうか分かりませんが、
        3.0だと3Gで音声が・・・という話があります。

        # ( ^ω^)・・・ほ、ほんと?

        >3.0だと3Gで

        3.0=3G
        ∴G=0

        iphoneが日本で使えるのはソフトバンク(イメージカラーは白:RGB=255:255:255)。
        Gがゼロなのだから RGB=255:0:255 色味はピンク。

        >3.0だと3Gで音声が

        以上をあわせると「音声がピンクに」

         

         
        なんだ、18禁音声になるってだけか。

        • Re:3.0 (スコア:1, すばらしい洞察)

          by Anonymous Coward on 2009年04月01日 16時36分 (#1541870)

          >>3.0だと3Gで

          >3.0=3G
          >∴G=0

          G=1 っすよ。
          まあ、RGB= 255,1,255 でも色は殆ど変わらないですけどね。

          # 騙されたのか!?

          親コメント
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...