パスワードを忘れた? アカウント作成
83573 story
ソフトウェア

お気に入りの「イースターエッグ」は? 58

ストーリー by hylom
最近見かけないもの 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

欧米ではイースター(復活祭、4/12)ということで、ComputerWorldTechCrunchなどでソフトウェアに仕込まれる「イースターエッグ」ネタが話題になっています。

日本ではイースターエッグというと、「Happy Birthday」や「あけましておめでとうございます」など、Mac関連が有名なほか、Windows 95/98など、90年代のMS製ソフトなどでも色々なものが仕込まれていました(Windows95/98やIE4の開発者ネタやExcelの迷路などのミニゲームなど)。

いっぽうで最近はこのような小ネタが仕込まれているソフトも少なくなっているような気もするのですが、/.Jのみなさんのお気に入りのイースターエッグはなんでしょうか? また、イースターエッグを仕込んだことのある方のお話もよろしければぜひ。

本家/.でも話題になっており、さまざまなイースターエッグが寄せられている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...