パスワードを忘れた? アカウント作成
99746 story
インターネット

スペイン在住の97歳のブロガー、死去 38

ストーリー by hylom
おくやみ 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

97歳という高齢ながらブログを綴っていたスペイン在住のマリア・アメリア・ロペズさんが、先日死去されたそうだ(ITmediaの記事本人のブログ)。

ブログへの入力はロペズさんの孫が行っていたそうだが、「スペイン内戦やフランシスコ・フランコ将軍の独裁などを目の当たりにしてきた長い人生について、思い出話や雑談を織り交ぜて素朴に語り、読者を魅了していた」とのことで、非常に興味深い。

彼女のブログには現在、多数の追悼メッセージが投稿されているとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • このブログ (スコア:3, 興味深い)

    by kcg (26566) on 2009年05月26日 19時41分 (#1573470) ホームページ 日記

    このブログはいつまで維持されるでしょうね。
    100年ぐらいもちますかね。

  • HPを見た (スコア:2, すばらしい洞察)

    by WindKnight (1253) on 2009年05月26日 18時19分 (#1573421) 日記
    見るからに、ふつーのおばあちゃんやね。
    そんなふつーのおばあちゃんのメッセージでも、多くの人に見える形で残せるのは、この時代のありがたみでしょう。
    心から哀悼の意を表します。
    • by miishika (12648) on 2009年05月26日 23時51分 (#1573620) 日記
      日本だと、若者に難癖をつけるだけのクソジジイ(クソババア)ばかりなので、メッセージをブログで残しても「ただの自分勝手で迷惑な奴の妄言」にしかなりません。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        お互い様。気にした方の負け。
      • by Anonymous Coward
        「最近の若者は・・・」は世界共通だと思ってるんですが、そんなに日本だけが特殊なんですか? それにしても「皆・・・ばかり」とはどんだけのサンプル(老人全体の何%)での結論なんでしょうか?
  • by nyagy (17036) on 2009年05月27日 9時14分 (#1573727)

    なんか展開的に金さん銀さんを思い出すな。彼女達も100歳でCMに登場してから一気に人生変わったわけだし。

  • 法律関係に興味がないとあまり面白くないかもしれませんが、
    元京大教授中山研一先生(82)のブログ [exblog.jp]です。

    なお、このブログはご自分で入力もされているそうです。

  • by Anonymous Coward on 2009年05月26日 18時30分 (#1573428)
    マリア・アメリア・ロペス・ソリーニョ(María Amelia López Soliño)さんです。ロペズじゃないです。ジェニファー・ロペズとはいわないでしょ。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...