パスワードを忘れた? アカウント作成
111252 story
Google

中国、Google にポルノ対策で Google サジェスト機能停止等を要求 16

ストーリー by reo
ふたなりプリキュア 部門より

oddmake 曰く

ネット上のポルノ対策で、中国が Google を非難していたことを AFP などが報道していたが、中国政府が Google に求めている具体的対応策が明らかになった。

PC World の記事によると、外国の Web サイトへの検索を停止して、ポルノや他の望ましくないコンテンツが検索にかからないように求めているそうである。他の対策として Google サジェスト機能の停止がある。“儿子”(息子) という語を入れると“儿子母亲不正当关系”(母子のイケナイ関係) などと補完されるのが問題であるという。google.cn では既に金曜日の時点で機能停止されているが、google.com も利用できなくなるように求めている。

新華社通信の記事によると、中国国内および中国外からの中国語での検索結果がこうした修正の対象であるが、英語での検索結果は修正を求めていないとのこと。

Google のスポークスマンは木曜日中国側の当局者と面談したことを認め、技術的に大変な困難をともなうそうであるが、必要な全ての処置に着手しているそうである。今後も当局との会話を続けるだろうともある。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...