パスワードを忘れた? アカウント作成
112765 story
インターネット

イランのファイアウォール、ネットワークゲーム系のプロトコルについては検閲せず 13

ストーリー by hylom
この発想は無かった 部門より

pinbou 曰く、

本家/.の記事(Researchers Find Gaps In Iranian Filtering)より。

イラン大統領選挙の結果を巡る混乱は、このところ全世界的な関心事となっている。Twitterをはじめインターネットを駆使して世界に情報を発信し続けている改革派勢力を封じ込めるため、イラン政府は様々な手段を講じて情報統制を強化しており、次第にイラン国内外のコミュニケーションが難しくなりつつあるが、セキュリティ専門家のCraig Labovitz氏が行った調査によれば、依然として検閲フィルタリングには抜け穴があるらしい(A Deeper Look at The Iranian Firewall)。

Labovitz氏によると、SSHやBitTorrent、Flashは最優先でブロックされているが、WoWやXboxのトラフィックといったゲーム関係のプロトコルは、外部とコミュニケーションができるにも関わらず無視されているそうだ。ゲームのチャットで貴重な情報がもたらされるようになる日も近いかも。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...