パスワードを忘れた? アカウント作成
118371 story
Google

Gmail など Google Apps、「BETA」が取れる 23

ストーリー by reo
幼年期の終わりにて 部門より

ML オルタネイティヴ 曰く、

Google は Gmail、Google カレンダー、Google トークおよび Google Docs などの Google Appsについて、「BETA」の表示を終了した (The Official Google Blog の記事 ``Google Apps is out of beta (yes, really)''、INTERNET Watch の記事 より) 。

なお、「BETA」がついていたほうがいいというユーザ向けにベータラベルをつける Labs オプションを追加したそうだ。何のことか分からなかったが、Gmail の「設定 ⇒ Labs」の項目の一つに「ベータ版のロゴに戻す by Darren/ Gmail のロゴをおなじみのベータ版に戻します。」という設定項目があり、「変更を保存」ボタンをクリックするとブラウザ左上のロゴが以前の BETA 付表示に変わるのをタレコミ人は確認した。

何はともあれ、少なくともタレコミ人にとって「永遠のベータ」だと思っていたサービスからベータが取れた瞬間であった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 言い訳のネタが‥ (スコア:4, おもしろおかしい)

    by saab9000 (31344) on 2009年07月09日 10時46分 (#1602261) ホームページ 日記
    gdgdなシステムを構築し、正にβ品質でリリースしてしまった際に
    「いやー、正直酷いと思ってはおるんですが、まあグーグルのメールなんかもβ品質でサービス中でありますんでね」
    とか何とか言って煙に巻くことが出来なくなっちゃうジャン。
    そのためのLabsオプション?>違う違う

    @恥を忍んでID
  • by chu-chu (7456) on 2009年07月09日 10時59分 (#1602276)

    なんだ、BETAロゴを復活させると最新のお楽しみ機能が試せるデンジャラスモードに移行するのだと思ってたのに。

    • by firewheel (31280) on 2009年07月09日 11時17分 (#1602285)

      >、BETAロゴを復活させると最新のお楽しみ機能が試せるデンジャラスモードに移行するのだと思ってたのに。
      ふと思った。

      「自爆ボタン BETA」
      デンジャラス機能のβ版は、ロシアンルーレットみたいでちょっと楽しいかも。

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        >「自爆ボタン BETA」
        それなんてS11

        タレコミ人がタレコミ人だけに・・・

        ネタ炸裂なのでAC
  • by Anonymous Coward on 2009年07月09日 10時40分 (#1602254)

    Chrome OS上の「メーラー」がベータのままだとメーカーが採用しづらいだろうみたいな。
    Chromeが急に正式版になった背景にも似たような理由があったはず。

  • by firewheel (31280) on 2009年07月09日 10時58分 (#1602275)

    『萌えるSE 業界ノベルズ お兄ちゃんはプログラマ』 [techdoc.jp] 目次 [techdoc.jp]より。

    「発売元は、毎日コミじゃなくて、技術評論社!
     うわー、あなどれねー!(笑い)。」
    というだけあって、意外にシャレにならないネタがちりばめられてたりして。

  • mixiはきっと守り通してくれる。
    • by Anonymous Coward
      mixiにはむしろ、アルファとかプレベータに戻るくらいの離れ業を期待します。
  • GmailのアドレスというIDで様々なGoogle AppsやBloggerなどの機能が利用できたわけですが、
    今度はGoogle Adsenseの口座情報を利用したサービスへの課金が始まったりして・・・

    # まずはそのカウントダウンが始まったのかなと

  • by Anonymous Coward on 2009年07月09日 11時01分 (#1602277)
    VHS 印になるのではなかったのね
    • by Anonymous Coward

      betaが終わるとDATになるんじゃないの?

      • by Anonymous Coward
        DAT 落ち、ってことですね。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...