パスワードを忘れた? アカウント作成
135137 story
アメリカ合衆国

アメリカ初の「インターネット依存症治療施設」開設 25

ストーリー by reo
依存症に陥るのは金持ちだという見通しなのかも 部門より

pinbou 曰く、

本家 /. の記事より。

皮肉なことに Microsoft の本拠地 Redmond の近所であるワシントン州 Fall City に、アメリカ初のインターネット依存症治療施設が開設された (Internet Evolution の記事)。

Heavensfield と名付けられたこの施設では、どうしても SNS だの MMORPG だのが止められない人々向けに、45 日間から成るインターネット依存症リハビリプログラム「reSTART」を用意している。申込にとりあえず 200 ドル、45 日間の治療費が 14,500 ドル、さらに審査に 800 ドル、そしてオプションのカヤック・ツアーに 1,575 ドル、と結構お値段が張るのが問題か。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 次は (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2009年08月24日 12時56分 (#1628071)

    インターネット依存症治療施設に行けるようになるための施設が開設されます。

    #この施設に行けることそのものが依存症解消なんじゃないだろうか

    • by albireo (7374) on 2009年08月24日 16時30分 (#1628230) 日記

      インターネット依存症治療施設依存症治療施設を開設しました。

      --
      うじゃうじゃ
      親コメント
    • by tagomoris (37361) on 2009年08月24日 17時09分 (#1628248)

      インターネット依存施設を開設しました。

      # ただのネットカフェか…… orz

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      インターネット依存症治療施設に行く服が無い。

      # オプションで洋服もあったりして

      • by Anonymous Coward

        干していたズボンが、風で飛ばされて外に出られなくなって早2年…

        # 食糧とかどうしていたんだろう…

        • by Anonymous Coward

          金さえあれば宅配とかでなんとでもなるんじゃ?
          あれだけの設備揃えてるんだから、金はあるでしょ。

          • by Anonymous Coward

            たぶん激しく既出なんだと思うが…、
            ズボンを通販で買えよ。

    • by Anonymous Coward
      この手の施設は「行く」ではなく「入れられる」んじゃないだろうか
  • by snurf-kim (10835) on 2009年08月24日 21時01分 (#1628355) 日記

    インターネット依存症リハビリプログラムを Twitter で実況する猛者現る

  • 日本では (スコア:1, 興味深い)

    by Anonymous Coward on 2009年08月24日 22時34分 (#1628396)

    「ケータイ依存症治療施設」開設という話題が出そうだ

    # ケータイはインターネットに含まれるのかという話題になりそうなのでAC

  • by Anonymous Coward on 2009年08月24日 12時39分 (#1628063)
    中国の様な無料の「撲殺」サービスではなく、
    有料オプションで「感電死」や「銃殺」が付くんだろうか?
    • by Anonymous Coward

      まさに「死んでもやめたいあなたに!」ですな。

  • by Anonymous Coward on 2009年08月24日 12時52分 (#1628069)
    「戸●ヨットスクール」ですな。
    死人が出なければいいですが。
    • by Anonymous Coward

      値段からして、ホントにそういう位置のものかもね。
      本人じゃなくて家族にお金ださせるタイプの商売ぽい。

  • by Anonymous Coward on 2009年08月24日 14時58分 (#1628164)
    退院したあとの個別ケアもemail
  • by Anonymous Coward on 2009年08月24日 15時42分 (#1628198)

    あ、面白法人カヤック [kayac.com] のことじゃないのか。

    • by Anonymous Coward
      いえ、ユーコン川 160km の旅です
      ガイドにはヒゲのナイスガイ Pete が付いてくれるヨ!
      ただし、川下り中に同じくヒゲのおっさん(日本人)からいちいち茶々が入ります
  • by Anonymous Coward on 2009年08月24日 17時11分 (#1628250)

    >皮肉なことに Microsoft の本拠地 Redmond の近所である

    歴史があるから正しく治療できるんじゃないか。
    中国なんか見てみろ、死人が出てるんだぜ。

    • >歴史があるから正しく治療できるんじゃないか。

      麻薬の生産地では、あまり麻薬依存解消治療はしないと思う。

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        この場合は使用の現場じゃないだろうか。

        ヤクザなどは依存させるのも抜くのもそれなりのノウハウを持っているように思う。
    • 山の中にあるのはネット環境から遠ざけるためなのかな、と携帯会社の電波強度地図を見てみると通話もできるし、3Gエリアのど真ん中。下手すると現住所(当該施設より15分ぐらい離れたところ)よりもネット環境がいいかも。(笑)
      とはいえ、多分滞在中は持ち込み禁止なんだろうけど。(でも隠れてやる奴はいるかも・・・・・・。)

      #というか、この会社自体がFacebook、Twitter、YouTube、ブログに加えてNing専用のSNSといろいろとやってるのは依存症の人にアピールするためなのか、そもそも自分自身が依存しているのか・・・・・・。

      親コメント
    • まさにその歴史を体現していること、すなわち
      (人によってはネット中毒の原因かもしれない)ネットで今輝くGoogleのあるシリコンバレーではなく、
      (そのGoogleに遅れをとって必死な)パッケージソフトの覇者MSのあるRedmond
      ...というのが皮肉なのさ。

  • by Anonymous Coward on 2009年08月24日 18時24分 (#1628290)
    大統領もいるんでしょ? #さすがにAC。おや、誰か来たようd
  • by Anonymous Coward on 2009年08月25日 15時43分 (#1628884)
    こんだけ金が使えたらインターネットなんてやらない。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...