パスワードを忘れた? アカウント作成
139537 story
グラフィック

アニメ「かんなぎ」の聖地で AR 体験 16

ストーリー by reo
NGワード: 中kおっとだれか来たようだ 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

アニメ「かんなぎ」の聖地である宮城県七ヶ浜町の鼻節神社に行ってココトレをすると、ナギ様との記念画像が無料で手に入るとのこと (ホビークのプレスリリースより) 。

株式会社ホビークというとカブリモン・1 が過去に /.J でも紹介されたが、ココトレはカブリモン技術と簡易位置情報とを紐付けた AR サービス。プレスリリースによれば「『かんなぎ』の聖地、宮城県七ヶ浜町を訪れた記念に是非ご利用ください。」だそうだ。

聖地巡礼の記念と証拠にいいかもね。

ナギ様「との」記念画像というのがポイントですね。あ、ちょうど今日まで FIT2009 が東北工業大学で開催されていますが、東北工大から七ヶ浜町までは 20 km ほどなので参加者の皆様は行ってみるといいかもしれません。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2009年09月04日 10時11分 (#1634427)

    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode... [google.co.jp]

    Google Earth/Mapで雲が掛かっている場所は、なにか問題があるから暈さないでいるんだろうけど、アメリカ陸軍の基地のような機密な建物がこんな田舎にあると。

    • by Anonymous Coward
      バウワンコ王国である
      #上映当時は素でバワウンコと言っていた
  • by reo (4042) on 2009年09月04日 10時19分 (#1634433) 日記

    すみません、編集完了後にもう一本タレコミがありましたので、アレタマへのリンクで紹介させていただきます。タレコミしてくれた Anonymous Coward には申し訳ございませんが reject させていただきました。これに懲りずにまたタレコミよろしくお願いします _o_

    ■ 七ヶ浜での「かんなぎ」聖地巡礼ツアーとナギ様記念画像
    http://srad.jp/firehose.pl?op=view&id=139523 [srad.jp]

    町の実行委員会の方による「かんなぎ」関連のイベントが行われていて、その中のイベントの一つとして、「かんなぎ 七ヶ浜町聖地巡礼ツアー」が 9/6 より行われる、とのことだそうです。

    --
    Hiroki (REO) Kashiwazaki
  • by the.ACount (31144) on 2009年09月04日 10時23分 (#1634434)

    鼻節神社ってホントか?と思ったら、猿田彦が由来だったのか。

    --
    the.ACount
  • by Oh-MissSpell (37716) on 2009年09月04日 11時13分 (#1634460) 日記

    もうゴールしてもいいよね?

    • by Anonymous Coward

      「アニメ「かんなぎ」の聖地で AIR 体験」ではないぞ。

      • by Anonymous Coward
        「AR ~忘れられた夏~」ですね。わかります。
      • by Anonymous Coward

        Adobeの回し者?

  • by Anonymous Coward on 2009年09月07日 11時16分 (#1635354)
    これほどタレコミ文を読んで意味がわからなかった例も久しぶりだ
    極端に偏った題材のときはもう少し解説込みでお願いしたい
    • by Anonymous Coward

      日記がそのまま来ちゃっているからなんでしょうね。
      日記を採用する時には注釈でも入れてくれた方が有りがたいかも。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...