パスワードを忘れた? アカウント作成
152622 story
インターネット

DoS 攻撃で高校生ら数千人が大学受験できず @ タイ 5

ストーリー by reo
爆破予告したり DoS したり、受験生は大変だ 部門より

power_of_math 曰く、

タイの国立入試協会のウェブサイトが攻撃を受け、40 万人の受験生のうち、数千人が入試会場などの情報を入手できず、受験できなかったとのこと (毎日.jp の記事より) 。

割合としては数 % 程度だとは言え、ウェブサイトを確認しなければ受験できない入試ってどうよ、と思うのはタレコミ人だけだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2009年10月14日 14時48分 (#1653625)
    > ウェブサイトを確認しなければ受験できない入試ってどうよ、と思うのはタレコミ人だけだろうか?

    日本の治安と常識で考えれば、確かにそのとおり。
    しかし、タイとか情勢不安のあるところだと、また違う。
    実際に、山間部には未だにポルポト派が暗躍しているし、
    テロと誘拐は結構ある < 特に大学に行けるのは富裕層だけだしな。
    また、ネットカフェを利用する人が結構多いので理にかなっていると思うよ。

    < 富裕層でも、まともな速度な環境(ADSL)を引ける人は少ないからね。
    < 確か一番安いタイプだと、128K(256だったか!?)のADSLだったはず。
    < 当然光なんてありませんw(1年前は無かったw
  • by miishika (12648) on 2009年10月14日 18時29分 (#1653798) 日記
    遠隔地に出張中で、情報処理技術者試験の前日(土曜日)にやっと帰ってきて受験票をおがめる身としては、試験会場くらいは事前にWebで確認しておきたかったところです。

    # 試験地変更という手もありますが
  • by Anonymous Coward on 2009年10月14日 12時46分 (#1653517)
    40万人の受験生が試験直前に一斉にアクセスして負荷がかかって落ちただけだったり、とかw
    見た目は単純なDos攻撃っぽく見えなくもないよね?
    • by Anonymous Coward
      自分が速攻で見た後にDoS攻撃しかけてサイト落とすのが合格への早道
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...